2010.09.30.Thu

昨日ゎ楠部夫婦今日ゎ塩山夫婦の2週間記念日です

あと森夫婦もできちゃったからなぁー!

今現在6カップル在住中ー(笑)

みんな青春中やなぁー





今日ゎ1日寒かったー・・・


やのにカーディガン着ずにベスト着てたから

極寒やった・・・



んでも来週あたりゎまた暖かくなるからよかった



1時間目数学 平井先生とよっしーのバトルやばかった


よっしーそんな悪くないのに・・・


2時間目美術 とくになしー・・・

3時間目英語 今日北井先生のBIRTH DAY やねんてー


4時間目理科 やっぱ田中きもい



昼休みゎ保健室でたまってたりー



5・6時間目劇の練習

最初の時間ゎ練習やって残りの時間ゎ小道具作り!!!!



パン頑張って色塗りやった


そいで部活やって帰宅



明日ゎ国語と理科やったら勉強おしまいやねんー!


残りゎ劇の練習2時間・児童生徒役員の選挙でうち生徒会長で立候補した


侑馬と争うねんけど・・・


どうなるかな・・・



残り1時間ゎ文化フェスタの会場準備


明日ゎ楽やからよかった
2010.09.29.Wed

今日ゎ朝から応援団の解散式が・・・


普通やったら団長・副団が一言言って終わるねんけど

先生頭おかしいから団長がしゃべったあと

「ダンス係の担当の人!一言お願いします!!」とか言ってきて・・・

うちが一言言ってんけど結局副団からゎなしで



普通ダンス係言いませんけど!!!!!!



まぁみんな頑張ってやってんしええかー・・・





1時間目理科

半分以上の時間がビデオ見ることやったから楽やったー


2時間目社会

フランシスコ=ザビエル出てきた(笑)


あのはげが気になってしょうがないー(笑)(笑)(笑)



3時間目・4時間目ゎ国語の調べ学習で沖縄のこと調べてるから


沖縄料理作った


メニューゎサーターアンダギー・ゴーヤーチャンプル・島らっきょの天ぷら

島らっきょ付きピザトースト



そいでもって優祐・亮太が考えた


島 ら っ き ょ の ゼリー・・・




まさかやろ・・・(笑)


ゼラチン亮太の持参やし・・・(笑)



うちゎひーちゃんとゴーヤーチャンプル作った!!!!



ゴーヤめっちゃ苦かった


サーターアンダギーめっちゃ美味しかったねんけど

ピザトーストゎ普通に美味しかった!!



んであのゼリーゎねー・・・

みんな頑張ってらっきょ切り刻んでたから

固まったときにゎ跡形がない状態で出てきた・・・(笑)

最初ゎ「何ともないやん!!」って感じになるねんけど後味がやばかった・・・


らっきょゼリーって感じやったゎ(笑)



いっぱい作ったからみんなお腹ぱんぱんで次が給食で

ビビンバやったからうちゎちょっと胃にスペースつくっといたー




やっぱお腹ぱんぱんの状態で給食食べるのゎきつかった・・・



お昼休みゎ教室でごろごろー



5時間目・6時間目劇の練習


今日ゎ体育館使ってやってんけどあんまセリフでてこうへんかった・・・


頑張って覚えへんとなっ!!!!!!





お母さんさっき帰ってきた

お土産ほとんどが食べ物やったし(笑)



風邪の方ゎまだ鼻・耳つまりが治らへんねんな・・・


声も変やし・・・


はよ治してもっと元気にならへんとな


2010.09.28.Tue

昨日あれからすぐ寝てんけど

やっぱはよ寝たからなかなか寝つけれへんくて

結局10時くらいに寝たー・・・


朝起きたらしんどいんましになってて


熱はかったら35.5℃やった



んでも鼻・耳つまりがしんどかった・・・



1時間目文化フェスの会場準備やったからそんな

大変じゃなかった

2時間目社会 小テスト「はいー???」って感じ(笑)


それやしクーラーがんがんついてるから寒くて


やばかってんけど

設定温度最初いつもの20℃・・・!!


男子まだ半袖のカッターシャツやのに寒くないんかな?


3時間目国語 明日沖縄料理作ることになってん


サーターアンダギー・ゴーヤーチャンプル・島らっきょの何か・・・(笑)

2時間時間とってくれてるからええで


あと渡部先生がHYのアルバム買ってくれてん

さつき・かのやくの待っててなぁー!!

渡部先生も返却待ってくださいねー



4時間目英語 やってんけどあの極寒の教室に戻るんのも嫌やったし

鼻つまりがしんどかったから保健室で休んどったー・・・



昼休みゎ外でめっちゃ久しぶりのサッカー観戦


5・6時間目劇の練習

最初ゎプレールームやって次の時間ゎ体育館で練習する予定やってんけど

9年生が使うから2時間連続でプレールームで練習やった!!



ちょっとだけセリフ覚えたでー


残りのちょっとの時間で大道具とかいろいろ作った!





部活やって帰宅した




明日ゎお母さんが帰国する


これで家事やらんくてすむー!!!!




んでゎ今日もちょっとはよ寝て風邪さっさと治します
朝起きたらのどの痛いゎなくなってたから大丈夫やろぉと

思ってたらだんだんだるくなってきて

熱はかったら37.5℃あったから

ずっと寝ててんけどお昼ごはん食べるときもっかい

熱はかったら38℃に



そっからずっと寝ててんけどいっこうに熱ゎさがらんから

お母さんに電話してどうしたらええか聞いたら

「明日学校行きたいねんやったら病院行ってき!」って


行ってきました


寝冷えやって・・・(笑)




熱下げる薬とかもらったから明日朝熱がなければ学校に行けるー!!




やから今日ゎはよ寝ますzzz



頑張って明日学校行けますよーに
2010.09.26.Sun

最近夜寒いのにまだ半袖、半ズボン、タオルケットで

寝ていたせいかついに今日風邪気味に・・・

のど痛いだけやから熱ないし食欲めっちゃあるから

明日にゎ治ってるはず・・・!!(笑)


今日からゎちょっと厚手の掛け布団出したから

ちゃんとそれで寝ます!!!


風邪さんよー明日にゎ治っておくれよーーーー(笑)





やから今日ゎ1日家でごろごろしてた




明日洗濯しようと思ってたのに大阪明日雨らしいから

今日のうちにやっといた・・・




明日ゎパン屋さんに買い物行くだけやからあとゎ予定ないっす!!




テニス部・野球部のみんな部活頑張ってきてください




今日ゎ短いですが終わります・・・
2010.09.25.Sat

朝7時に起きてんけど

やっぱ寒いねぇ・・・


思ってんけどこの3日間朝規則正しく

寝て、起きてる


まぁ言っちゃえば3日間とも掃除やらお出かけやらで

朝はよ起きへんとあかんからやねんけど(笑)


8時半過ぎに家出発して

9時半過ぎにイオン到着してんけどまださつき・かの

きてへんと思っていっつも待ってる場所行ったら

「何か見覚えある人おるなぁー」っと思ったら


さつきやった(笑)



さつき間違って1時間はよきてずっと待ってたらしい・・・(笑)

化粧してたから誰かイマイチわからんかってん・・・(笑)



かのゎバスでこずに直でくるらしく待っててんけど

歯医者さん行ってたらしくぎりぎり10分前に来てセーフ



「君に届け」めっちゃよかった

友情にも感動黒沼爽子と風早翔太にも感動・・・


DVD出るん楽しみやーーー

うちも届いてほしいなぁー・・・




映画見終わった後プリクラ撮って

フードコートでお昼ごはん食べてそっから

うろちょろ・・・

透明ピアス買った

かのとさつきに病院でつけてもらったファーストピアス

学校つけて行ったらばれるか見てもらったら

けっこう分かるって・・・


やから透明ピアスに替えたほうがええってさつきに

言われてんけど

ファーストピアスって最低でも1ヶ月ゎ外したらあかんらしいからな・・・


どうしよかな・・・


たぶんばれると思うからやっぱ替えて行ったほうがええよな・・・


5連休の最終日ぎりぎりまでつけて火曜からゎ

透明ピアス・・・





うろちょろしたあとまたフードコート行って語ってた


語るって言うより音楽めっちゃ聞いててんけどな(笑)


まださつき・かのが乗るバスの時間あったから

もっかいプリクラ撮りに行った


今日合計で3機も撮ってんー!!



次行くときゎ制服で行こなーっ



明日ゎ何も予定ないねんけどお父さんが車屋さんに

出かけるそうなんでついて行こうか悩み中・・・




明日も頑張って家の掃除やるぞーーーーー
2010.09.24.Fri

朝病院行って耳あけてもらってきました

ちょっと混み気味やったけど

30分くらい待って見てもらった!!!



看護士の人に承諾書見せたら「分かったよー」って

言ってくれはったからよかったー・・・



最初あけてもらう前に自分であけて欲しいところにペンで

印つけてあけてもらうねんけど

病院の先生に「左右耳たぶの形が違うから印つけてくれてるところ

微妙にずれてるから左右対称にしときますね。」って・・・


確かにそう言えば何となく耳たぶの形が違うような(笑)


最初右耳からあけてもらって次に左耳あけてもらってんけど

左耳あけてもらったら先生が「・・・」みたいな空気?になって

先生自ら失敗したとゎ言わへんかったけど

つけたファーストピアスもっかい取ってあけるピアッサーに

もっかいつけてやってはったから

どう考えても失敗ですがなーーーーーー



やから左耳に1個余計な穴がっ・・・

まぁピアスつけてへんからほっとったらそのうち塞がるからええけど・・・


ちょっと出血したけど思ったより痛くなかった!!!


んけど冷やして耳の感覚なくしてやったから

終わったあとだんだんじんじんしてきた・・・



あとゎ金属アレルギーがでないことを願うばかり・・・!!




帰るとき久しぶりに和樹のお母さんに会った!

荷物いっぱいやったからあんましゃべれへんかったけど

みんな元気にしてるそうなんでよかった



家帰ってからゎごろごろしまくってて

夕方かのとちょっとだけ電話で話しした


彼氏おるとこんないいことあるねんなぁーーー

いいなぁーーーーー


てかやっぱ慎太郎とかのの声めっちゃ似てるから

いつどっちに変わったとかまったく分からへんかったから

めっちゃうけた(笑)(笑)

かののおばあちゃんの気持ちめっちゃ分かったねん・・・(笑)




明日ゎかの・さつきとで「君に届け」見てきまーす

あぁーめっちゃ楽しみやねんー


また帰ってからぶろぐ更新しますなぁ!!
2010.09.24.Fri

今日ゎ7時に目覚ましかけてててんけど

寒くて6時半に目覚めた


半袖、半パンで寝てるからけっこう冷えるんです(笑)

布団もまだタオルケットで寝てるし・・・



今日の大阪の最高気温まさかの23℃!!!!


寒いーーーーー・・・



それやし曇ってるから洗濯物乾くかめっちゃ心配


お日様でてきてくださいよー




あと1時間ちょっとしたら病院行ってきまーす


あーどきどきやゎー(笑)




連休やけど部活あるテニス部と野球部さん頑張ってください
お母さんおらんと変わりにやること満載・・・!!


花瓶の水変え、掃除、洗濯、洗い物、買い物・・・


毎日これをお母さん1人でほとんど365日こなしてたと思ったら

全国のお母さん方やばいな!!!!!


尊敬しちゃいます


うちも頑張ってお母さんみたいなお母さんなるように

頑張るしっ(笑)



朝起きてご飯食べてから

進研ゼミの続きやって・・・


つい最近授業でやったことを完璧忘れてたぁーーーー


今度の中間テストくそ悪い気するのゎうちだけ???



てか今日朝から雷&雨がすごかった!!!!

雨降ってたから洗濯できませんでしたしーーー

変わりに掃除やったけど・・・




お昼ごはん食べて残りの時間ゎごろごろたいむやってた

録画しとったドラマとか映画見て感動とかして・・・(笑)



あとお母さんがおらん間になにをやるかをすぐ分かるように

「やること表」作った

これを見るだけで今日何をしたらええか困らへんように!!(笑)



明日ゎ

いよいよピアスの穴あけてもらってきやーす

親が同伴じゃないから心配やけど

お母さんに書いてもらった承諾書持って行くからなんとかなりますよーに!!


あとあけるときそんな痛くないように・・・(笑)







今日ゎ塩山夫婦の1週間記念日ですよ

昨日ゎ楠部夫婦の1週間記念日!!


思ってんけどだいたい平均1学年2カップルおるねんけど!!!

やばいなぁーーー



塩山夫婦・楠部夫婦いつでも応援してますっっ



明日どきどきやーーーーーーー


2010.09.22.Wed

今日からお母さんおらんから掃除・洗濯任された・・・

まぁ5連休やからええけど・・・

あと2時間くらいであっちに着くかなぁーーー??


何かお母さん1週間以上おらんとか小学生以来や・・・








朝から男子ゎ昨日の出来事を見たかたもおったらしく

それについてめっちゃびっくりしとった・・・(笑)


凌平とかのっちとか口ぱかーん状態・・・(笑)(笑)


んでも成功したんやからよかったなぁ



あーうちだけがね・・・

失敗例やねんな・・・


誰か他の人一緒に砕け散って・・・(笑)





1時間目美術 ほんま江上先生いいかげんにもほどありますでー!!!!

2時間目社会 小テストの問題に「一揆を説明しなさい」って問題あってんけど

覚えてなかったから「みんなで何かする。」って書いたった(笑)


そんなん説明できませんから!!!



3時間目理科 今日も理科室でやったから暑かった


4時間目国語 調べ学習やって模造紙に書いてたら全部はいりきらんことが判明・・・

やから全部消して1番最初っからやり直しやった

まだちょっとだけしか書いてなかったからええけど・・・




給食にみたらし団子でたねん

めっちゃおいしかったーーー


昼休みゎ教室でたまってたけど小学生きよったからうっとかった・・・



5時間目・6時間目劇の練習 

最初ゎ舞台使って立ち居地確認しながらやって残りの時間ゎ

担当の小道具揃えたり大道具作ったりした!!!


うちゎかのこと一緒に小道具揃える係りやったから

探してあるもんとないもんやってあまった時間ゎ紙粘土でパン作ってる人たちと

一緒にパン作りやった


けっこう楽しいねんで




明日から5連休で


明日ゎ何も予定なっしんぐ

明後日ゎ耳あけに病院まで行く

25日ゎかのことさつきとで「君に届け」見にいくねん

だってさ「まだ届いていないたくさんの“両想い”たちへ」とか

見に行かへん人とかおらんやろ!!!!!


まぁかのゎもー届いてるけどなぁーーー(笑)

楽しんできますし!!!



26日もなんもなし・・・

27日もなんもなし・・・




相変わらず暇子満喫かも・・・



これがうちの5連休の過ごし方です(笑)



明日ゎ雨やから洗濯できへんから掃除しますかね・・・
運動会の疲れゎほとんどとれてるからええねんけど

かのことかさつきとかゎ昨日敬老会やったから

休んでへんくてしんどそうやった・・・



それに明後日からある5連休

木曜バンド 金曜テニス 土曜映画 月曜テニス

部活2つ入ってる人ゎもはや5連休じゃない


体調くずさへんよう気つけてください!!!!!




1時間目道徳で文化フェスタの劇の

小道具とか大道具作る担当の人決めてんけど

かのが「8年がこんなスムーズに役割決まるとかめずらしいよな?!」って(笑)

確かに(笑)!!!!



スムーズ、スムーズって渡部先生とかで言ってたら

よっしーが・・・

んでも最後ゎほとんどのやつによっしーがまわるってことで決まった!!!




やっぱ8年最高です


2時間目社会 とくになし・・・

3時間目国語 調べ学習の続きやった!!!

4時間目英語 また北井先生キレて本文のやつ口で言うからまったく書けないんですけど!!!

ほんま北井先生いい年してこんなことするかー?!




5時間目数学 1週間ぶりやったから小テスト凄まじい点数やった・・・


6時間目理科 今日ゎ理科室でやったからくそ暑かった

別に今日教室でもできたのにーーーー!!


眠くて授業聞いてませんでしたし・・・(笑)




部活ゎな・・・

くそくそだるかった・・・


先生みんな会議でおらへんしきもいやつおるから最悪すぎた



今日も新たなカップル誕生した!!!!

これで5カップルうちの学校におります



みんなあついねーーーーーー!(笑)





明日ゎ微妙な時間割やけど5時間目と6時間目劇の練習やからええねん

頑張っていい劇にしよな!!!




明日からmy mather ゎお友達とスペインへ行くんで1週間以上母おらずの家・・・


何か心配やけどどうにかなるよな・・・?!




ピアス・・・

お母さんが皮膚科に電話してくれてパッチテストがいくらするか聞いてもらったら

そんな高くないらしいねんけど

金属アレルギーじゃない人でもピアスして悪くなる人もおるから

やって絶対大丈夫とか言い切られへんらしい・・・


やからお金の無駄になるんでパッチテストせず今週の金曜に

耳鼻科であけてもらってきます
2010.09.20.Mon

今日ゎ洗濯と掃除任せれたから

朝7時半起床・・・



昨日の疲れとれたけどちょっと眠かった・・・(笑)

日焼けが痛かったです



てかな!!

昨日の23時から「天使の恋」やってて

でもそれ半分放送して残りゎまた来週放送やから・・・

いまいちやし・・・

たぶんシーンカットされてる気が・・・



洗濯物干してからちゃりんこでパン屋さん行ってまたおばちゃんと

30分くらいずっとしゃべっとてんー(笑)


パン屋さんゎうちの第3の居場所みたいなもんやから・・・(笑)




帰ってきてからたまってた進研ゼミやって・・・

やっててんけどまだ習ってへんとことかいっぱいあったから

1時間も経たへんうちに終了!!!!!!


またいつかやるさーーー



掃除やってあとゎごろごろして録画してたやつ

最近まったく見てへんかったからずっと見てた

「GOLD」の最終回見ててんけど終わりかたが・・・

何か「あとでどーなったん?」って気になるとこ山ほどあるし・・・


まぁまぁおもしろかったからええけどな!!


お母さん帰ってきて3冊くらい雑誌勝ってきてくれて

ずっとそれを読んで・・・

久しぶりに雑誌読んでんけどやっぱ雑誌ゎいいねー(笑)


いろいろ載ってるから勉強になります!!






結局金属アレルギーのパッチテスト今週の水曜に

行ってきます

これでアレルギーやったら相当へこむで・・・


「ピアスのあなあけるんめっちゃ楽しみにしとったのに・・・」




みたいな感じで!!!





明日からゎ運動会も終わったから普通通りの授業やからつまんねー


でもーーー!

明後日からゎ文化フェスタの劇の練習で

これからずっと2時間連続であるねん


セリフ覚えてへんねんけどな・・・(笑)



明日、明後日学校行ったら5連休です


だから学校頑張って行ってきまーす
2010.09.19.Sun

今日ゎ待ちに待った運動会やってん


朝起きてご飯食べたあと家出るまでちょっとだけ時間あったから

TVつけて見てたら「アンパンマン」やってた!!!!

めっちゃ久しぶりに見たから時間すっかり忘れてて

お母さんに「あんた、もー家出へへんとバス乗り遅れるで!」って

言ってもらわへんかったら完璧時間やばかった・・・(笑)


んでも何年経ってもアンパンマン好きやゎ




学校着いていろいろ作業して準備して・・・




最初のプログラム1番が中学生の棒倒しで

練習でゎ1回も勝てへんかってんけどなんと!!!!


3回中2回勝った!!!!!!


守備にやっちゃんが周ってくれたからだいぶよかったねん


次ゎ「ハイ!プレゼント」

今年ゎ去年に比べて子どもが少なかったからか

2回しか周ってこうへんかった・・・


んでもちっちゃい子めっちゃかわいかった


午前のプログラム最後の特産物リレー

順番回ってくるまでみんなとしゃべってたりしてんけど

中島の好きな人が分かって・・・


中島どんまい・・・(笑)



午後からのプログラム1番が応援合戦

赤組のダンス何回見てもかわいいねんーーー

白組ゎですねー・・・

ちゃんとみんな声だしてくれたし踊れてたらしいから

よかった!!!

練習んときゎほんまのほんまに心配やったけど

本番ゎ大丈夫やった



みんな頑張ってくれてほんまありがとう



次ゎ「TDM38」


「AKB48」の名前をちょっと変えてうちの学校の名前で

人数ゎほんまに38やねん(笑)!!!!


うちらの出番の前に小学生の組体操やったから

それ始まる前にゎみんな並んどかへんとあかんから


日差しがやばくて・・・

男子カッターシャツの下に何も着てへんから

汗でめっちゃ背中やばいことになってはった・・・(笑)


んだからみんな始まる寸前までずっとカッターシャツに

風いれとった(笑)



本番ちょっと緊張したけど踊ってたら

あーーーっと言う間に終わってた・・・



でも練習とかめっちゃ楽しかったし本番も最高やったから

もんくなしやろーーー


ダンスで使ったリボンうちの部屋のコルクボードに飾ってます


ダンス終わったら小学生の紅白対抗リレーで

終わったら次ゎ中学生のリレーやったから


めっちゃハードやった



そいでもってある重大なことが発覚!!!


うちらの白Bのグループに麗ちゃんを入れ忘れて


りくが規定以内の周を走ることになってたことが発覚・・・



いそいで考えてぎりぎりセーフ?やった(笑)




やっぱ皆さん足が速いこで・・・


結局1位が赤A 2位が白A 3位赤B 4位白B



めっちゃええ勝負やったからよかった!!!!



リレー終わったと思ったらすぐに閉会式やから

休んでるひまなし!!!!


お茶も飲まへんかったから倒れるかと思った・・・




そいで・・・


今年優勝した組ゎ・・・







白組


3年ぶりやってんてーーーー!


中学生になってから2回目の優勝!!!

来年ゎ最後の運動会やから優勝したいなぁーーー



それよりみんな赤組・白組が盛り上がっていけたことに感激




みんなほんまにお疲れ様でした



あと1ヶ月経たへんうちに次ゎ文化フェスタですよー


文化フェスタも盛り上がっていきましょなー!!!!!






てか日焼けめっちゃやばい・・・


手が特に痛いんですけど


顔も真っ赤か・・・


まぁ頑張った印で(笑)







運動会終わったからよーやくピアスの穴が!!


っと思ってたのにお母さんが

「金属アレルギーのパッチテストやってもらったほうがええで!」とか

言い出して・・・


確かにお母さんの弟がインプラントやって金属アレルギー発症したから

ぜったいならへんとも言いきることができへんからな・・・



そいでもお小遣いがね・・・


穴あけるのに¥6000やん

パッチテスト安くても¥1000くらいゎかかるやろーし・・・


最悪お年玉から出そ!!!!!




はよあけたいから水曜皮膚科行って金曜日に大丈夫やったら

あけたるし!





とりあえず今日ゎ疲れてんでさっさと寝ますzzz


明日ゎバンド部のみんなゎ敬老会のやつに出演しいへんとあかんから

頑張ってきてください




2010.09.18.Sat

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
今日ゎ明日が運動会やから準備とかやらへんとあかんから

学校やってん!!!!

1時間目国語 また調べ学習やってんけどかのが

昔のお便りのやつ見てて一緒に見てたらあっと言う間に時間が(笑)

みんな昔からかわいいなぁ


2時間目理科 イカの解剖やってんでー!!!

スルメイカ使ってやってんけど生臭さはんぱなかった・・・(笑)


うちのチームのっち・はるやって

交代で切ったりやったーー

んで田中先生どうやらイカの解剖したやつが苦手なそうで


よっしーとうちとかで先生にわざとイカの内臓持って

嫌がらせやったた(笑)!!!


いつもの恨みはらしてんーーーーー



3時間目英語 最後らへんうちゎ何でかゎ知らんねんけど北井先生がキレた・・・

いったいなぜー?


4時間目ゎ各位委員会で5時間目と6時間目にある運動会の準備の

分担とかやった!!


てか準備1番大変なんうちが入ってる生活委員と保体委員が

1番大変な仕事やってんけど


お昼ゎ明日のリレーのメンバー決めたりしたりしとった



5時間目ゎ準備・・・

最初ゎ中学生だけでネットとかいろいろ除けたりやった・・・

それが終わってから小5~中学生全体でやった!!


うちゎ雑草抜きとライン引きやった


ライン引き初めてやったから最初失敗して粉大量に

放出してしもーた・・・(笑)


思ったよりはよ終わってん!!!!


だから帰るのもはやくなってんけど・・・



帰りのバス15時16分乗ろうと思ってて

「あと2分でバスくるなー」と思ってたら

「そーいやうちのお弁当はいったかばんないやん!!!!!!」って・・・


急いで置いてきた教室に戻ってとってきてんけど

バス行っちゃったそうで・・・


次のバスくるのにあと30分もあるから保健室行って

クーラー付けてもらってごろごろしてたーーー



時間きてバス乗って家に帰宅



またまた重大なことを・・・

初音ちゃんにリレーの紙返すん忘れてかのにどうしたらええか

電話して結局明日持って行けば大丈夫やろってことになって


そっから20分くらいしゃべってた








明日ゎいよいよ運動会です


白組ケガして出場できへんくなった人もおるから

明日ゎその人たちのぶんまで頑張って優勝しよな


白組って何か3年か何年かゎ忘れたけどずっと負けてる

組らしいーーー!!!


だから明日ゎその記録をぬりかえて白組優勝やで!!!!



優勝できへんくても白組の精一杯の力だしてやろ!!





明日ゎ絶対白組を優勝に導くねんーーーーーーーーー

うちも頑張ってきます
2010.09.17.Fri

1時間目がコミュニケーション科で

何かTV見ていろいろやった

2時間目社会 今日ゎ案外はよ終わった!!




3時間目応援 今日ゎ赤組・白組が一緒に練習して

赤組のダンスかわいかった


ほんまにみんな踊れるかめっちゃ心配やったけど

エールの交換のときも最初ゎあんま声でてなかってんけど

2回目のときゎめっちゃみんな声だしてくれたし

ダンスもいい感じやったぁ


このまま本番んときも赤組に負けないくらいの元気さでいこな!!!!




4時間目英語 とくになかった・・・

昼休みゎいろいろやった(笑)



5時間目理科 やっぱ昆虫無理ですーーーーーー




6時間目ダンス 最後の練習やってみんな制服着て

男子ゎネクタイ・女子ゎリボン着けて踊った

本番も頑張っていきますっ



明日ゎ運動会の前日準備で学校なんっすよー・・・

1時間目~3時間目までが普通の授業で残りの3時間ゎ準備

明日も頑張って行ってきまーす!!
今日ゎ1時間目開閉会式の練習やってんけど

ラジオ体操やり直しさせらた・・・


ごりらほんま意味分からんからーーーー!!!



2時間目国語で来年に行く修学旅行の沖縄について調べていくことになって

うちゎ沖縄のことばについて調べるねん

何かいろいろ調べてたらおもしろいこととかいっぱいあるから

より一層修学旅行が楽しみになったぁ


3時間目応援・・・



あぁーほんま先生頭いかれてるやろー・・・


ポンポンの数たりるから大丈夫」とか言ってたくせに

まったくたりへんねんけどーーーーー!!!!!!



んまぁーーーーーーー


白組の先生大っっ嫌い!!!!!!


明日ゎ赤組と一緒に最後の練習します・・・



4時間目理科 今日から昆虫についてやっていくねんけど

虫大嫌いやからキモ過ぎるねんけど・・・


資料集とかリアル過ぎて見れません・・・(笑)




お昼休みゎかのとぐーたらしとったぁー


5時間目英活でPC室でやってんけどめっちゃつまらん・・・


今日ゎ6時間目なっしーやってん

先生たち全員が会議で・・・


だから部活はやく始まった




明日ゎダンスの練習最後で制服着て踊るねん!!

さつきカッターシャツ頼みます




部活いっつも5時半に終わるねんけど

今日ゎ始まるんがいっつもより早かったから5時までやって


帰ろーとしたら体育館めっちゃ騒がしいから見たら

かのとなー凌平がなぁーーー



みんな頑張って2人きりにさせて

ずっとやってていっつも乗るバスに乗らんからお母さんに電話して

また戻ってきたら・・・




なーーーーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーーーーと



1年以上ぐだぐださんやった2人が


付き合うことにぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それ聞いたとき自分じゃないねんけど

めっちゃ泣きそうやった・・・(笑)


かのもめっちゃパニくって放心状態・・・(笑)

凌平も顔真っ赤やったー(笑)




いっぱい告白の場みんなでつくってたのにいっつも

何も進展なしで終わってたのに

今回凌平から言ってんてーーーーーーー

ふうちゃんと「凌平ゎ草食男子の極みやなぁー」って言っててん(笑)



偉いな凌平!!!!



これからゎ正式なかっぷるさんとして

ずっと過ごしていくでしょーーーーー


正式やからうちがかののこといじくっても叩かれたりしいへーん(笑)!!



凌平!!!

絶対かの泣かすなよーーー!!!


泣かしたら承知しいへんで!!!!!(笑)




今日9月16日ゎ塩山夫婦の日

昨日15日ゎ楠部夫婦の日



みんな青春真っ最中やなぁー!!!!



うちゎーかい??続きゎ次の記事でー



とりあえずみんな末永くお幸せでありますよーに



2010.09.15.Wed

今日朝学校:きて拓に

うちが保育所から小3んまでずっと仲良しやった男子が2年前引越した

って友達から聞きそれから6中におるって情報ももらっててんけど

拓も前の学校が6中やから知ってるかどーか聞いたら


「あー知ってるであの野球ばっかやってて体でっかいやつやろ??!!」って(笑)

そのとーーーりです(笑)(笑)!!!!

小学生んときからずっと野球ばっかやってて

今も野球少年で活躍中やねんてー


拓も中1んときに同じクラスでけっこう仲良かったらしいねんけど

先生にキレたら黒板「ばーんっ!」って叩くねんてー・・・


まぁ確かに小学生んときもケンカとかよくやってはったし

けっこう荒い性格やったからなー・・・



とりあえず元気ですごしてることがなりよりでした!

また会えたらええなぁー




1時間目理科でまたチーム中島再結集(笑)!!!

頑張ってやったで

2時間目社会 もう戦国時代終わった・・・

はやすぎるねんけどーーー!!!


3時間目美術 江上先生やっぱよー分からん先生や・・・


4時間目ダンス ポンポン持ってやってん

けっこういい感じやって今度の金曜日が最後の練習で

制服着てリボン着けて踊る



5時間目ゎ国語で最後に席替えやった

うちゎ左後ろになった図に表したらこんな感じ↓


 □ □ □ □

 ■ □ □ □

□ □ □ □ □

黒印んとこがうちの席

うちの前がさつきで一番後ろの左から2番目がかの


ちょっとだけ女子そろったねん!



6時間目英語 今日ゎやたらと睡魔が襲い掛かって

5分くらい記憶ないから寝てたんやろなー・・・(笑)


終礼の前に亮太と優祐に

洗剤の種類に「ボールド」ってあるやん

あれ和英でひたら「はげ」って意味やねて・・・(笑)(笑)(笑)

って教えてくれた・・・

その証明に亮太が和英辞書で見せてくれた・・・(笑)


そんな意味とゎまったく知らんかった・・・(笑)



おもろすぎるやろ・・・(笑)


家帰ってからピアスの穴あけてもらう病院探しで

最初ゎ昔から行ってる皮膚科に電話したけどやってへんくて

タウンページでずっと探しとって


近所にある耳鼻科に電話したら「やってますよー1穴¥3000です。」って・・・


もー先に買ってしまったピアッサー持込したらあかんか聞いたら

あかんくって・・・

親の同伴ゎなるべくって言われて・・・

「中学生でしたら学校は大丈夫なんですかー??」って聞かれたけど

「ぜんぜん大丈夫です!」って答えたった(笑)


他の耳鼻科にめっちゃ電話かけまくってんけど

どこもやってへんくて・・・



やっぱ近所の耳鼻科が最終手段で使うしかないよう・・・


んでも1穴¥3000ゎ高いーーーー


でもピアッサーもったいないから

加奈ちゃんに安く売ろかなー・・・(笑)


んでも誕生石付いてるやつやから加奈ちゃんと誕生日違うし・・・

明日また聞いてみよー


あーどうしましょかねー・・・

¥3000×2で¥6000やし・・・


他の病院やってへんしー・・・


「親の都合がいいときに一緒になるべく来てください。」やけど

なるべくやからあれやったら紙に承諾書てきたこと書いてもらって・・・

お母さん22日から28日までスペイン行ってはるから

それまで我慢しとくとか絶対嫌やしー・・・



もー病院であけよーかな・・・!!


¥6000やけどまぁ遊びに行くときのお金お父さんくれるし

あまったお金を貯金しといて・・・



ちょっと考えよ・・・





明日ゎ開閉会式の練習と応援のダンス・・・


あーちゃんとダンスやってくるかなー・・・?


白組の先生最悪すぎるねん!!!


まぁ頑張ってもらえるよーうちも頑張ってきます



2010.09.14.Tue

今日朝起きたら左の足のこうがめっちゃ痛くて

やばかった・・・

お母さんに言ったら

「あんた寝癖悪いから寝てる間にどっか棚にでもぶつけたんちゃうん?!」

って言われてんけどあざとかなってへんからな・・・


まぁとりあえずいつも通り学校行ってんけど

やっぱ痛いから保健室行って湿布はってもらった・・・!!




なんか骨かなんかがぼこって出てるような気もするねんけどな・・・



運動会の練習もあるねんからはよ治っておくれよー




1時間目道徳で心理テストみたいなやつやって

内容が自分の性格?が分かるやつやねんけどうちゎ

明朗型やった(笑)!!!!


てか8年このタイプの人いっぱいおったからなー(笑)(笑)


いいことやっ


2時間目ゎ数学で頭こんがかりそうになった・・・

この調子やったら中間テストやばそうな雰囲気やー


3時間目国語 とくになし・・・

4時間目英語でやっぱ「Uh-huh」の発音おもろい・・・(笑)!!




給食んとき誰が机拭くか毎回じゃんけんで決めてるねんけど

今日ゎ最後にかのと班違うけど凌平がじゃんけんすることになって


「じゃーんけーん」でって言った瞬間凌平が

「俺拭くからええでー」って!!!!!

やさしー


最後によっしーが一言

「凌平ゎかのこちゃんやから拭いてあげでるねんなー!」って(笑)

で凌平よっしーからの一言言った瞬間

「ぶっ!!」って・・・(笑)

絶対図星やん!!!!!!!!!(笑)(笑)


かわいいって生きてる間にめっちゃ得やんなー

かのの顔の一部ください・・・(笑)




昼休みゎ保健室でたまってた


5時間目ゎダンスで

入場の練習やった!!!!!

んで練習やって踊った


最初座ってるときやたらと亮太と凌平が石投げてくるねんけど・・・

石って言っても小石やで!(笑)



でまた最後に踊って終わった・・・



6時間目ゎ団競やって

最初ゎリレーやってんけどチーム分けとかまったくやってへんかって

先生が5分時間とってくれてんけど

3人もおらへんからその人のぶんまで走るから・・・



何やかんやめっちゃもめて結局

「練習やから我慢して!!!」って言ってやってもらってんけど


田中が「さっさと決めて!」とか言ってくるから

んま誰のせいで今日決めるはめになったんですかー????


田中ほんま自分が悪いって一切認めへんからな!!

それに白組ゎ3人もおらへんねんから「決めろ!」とか

言われてもなかなか決まらないんですよー!!!!


ほんま田中きもいゎ・・・・・!!!!


それやしもー12周やめて10周にしてーや!!!!


で次ゎ棒倒しで

最初ゎこの前んときと同じ人が守備と攻撃にまわってんけど

2回目んときゎ攻撃する男子3人で残りの人ゎ

守備やった・・・(笑)!!!


んでもこれがけっこういい感じでいままで1番平行に

保たれてた気する


しかし、3回勝負して1回も勝つことができず・・・


本番ゎ頑張って1回でも勝とーなっ!!!!!





今日ゎ負傷者ゎ出ることがなかったけど

やっぱ棒倒しゎしんどいなぁ・・・





明日ゎ運動会関係ゎダンスの練習だけ・・・


あとゎ普通の授業・・・







ピアスのこと加奈ちゃんにも言ったら

「うちも実ゎ自分らであけるん怖いなーって思っててん」って

言ってくれてやっぱ病院であけることにしまーす!!

明日にでも病院に電話してみよーっと
今日13日ゎふうちゃんのBIRTH DAY


ふうちゃんおもろいしめっちゃやさしい先輩やねん

15歳になっても楽しくすごせますよーに


誕ぷれ去年上げてへんのにうちんときくれてほんま

嬉かってん・・・

今年こそちゃんと上げた


これからも仲良くよろしく





まず朝学校行ったら

何か緊急朝会やるとか奥田先生とピーナッツが言って

緊急やからけっこうたいそうなことかと思えば

何かいつもと同じ感じのこと言って終わった


緊急じゃねーでしょ・・・


ほかんときにでも言えって・・・!!!!



1時間目ゎ国語であんまなし・・・

2時間目音楽リズムけっこう狂った(笑)



3時間目応援のダンス

今日ゎアリーナ使ってやってんけど

みんな踊れてる人ゎ踊れてるねんけど踊られへん人と

その差が激しいねん・・・



たお先生ほんまいらんこと言うしな・・・


やっぱうちみんなに教えるんへたくそやんかな・・・


頑張って教えてるつもりやねんけど・・・



今度の応援のダンスんときゎ運動場使えるからそんときゎ

もっとみんなに分かりやすく教えるように頑張る


4時間目英語何かそんないいこともなかった・・・


んでも「uh-huh」の発音めっちゃおもろかったからな(笑)(笑)



給食ご飯・カレーうどん・にびたし


てかご飯とうどんとか炭水化物とりすぎやろ!!!!

それやしこのくそ暑い中この熱いうどんを食べへんとあかんって言う・・・



昼休みゎかのとさつきゎバンドの楽器を片付けたりしてて

うちゎ暇やってりっきーが給食当番やったから

一緒に運んでんけどそのとき万葉が意味分からんこと言い出して・・・


亮太ゎ知ってるらしいねんけどなんやかね・・・

よー分かりません(笑)


んでりっきーと8年の教室戻ったら中島の制汗スプレーの臭い一色やった・・・



ばり臭いからな・・・


ほんできもいやつから嫌なことされるからな・・・


んま次やったら殴るからな!!!!!!!!!


洗濯で臭い落ちたらええけど・・・




まぁその前とか後とかてんしょんあげちゃうこととか

けっこうあったんでまだ我慢できたからええけど・・・



あーてんしょんやばっっ(笑)




5時間目技術刺し子めっちゃめんどいねんけどー・・・


6時間目ダンス

今日ゎポンポン作りやってんけどすずらんテープたりへんくて

時間の間にみんな完成できへんかった・・・



そのあと加奈ちゃんとかみんな残って作ってたらしい・・・


手伝われへんくてごめんな




あと白組の中学生やばくなってきた・・・


つっちー(弟)が出れへんくて優祐もいま腰痛くて本番出れるか分からんくて

ふうなちゃんゎ昨日足捻挫して出れへんくなって・・・




そろそろやばいな・・・


ただでさえ最初っから白組の人数少ないのにこれ以上減ったら

赤組からだれか抜いてもらわへんと・・・(笑)



出れへん人のぶんみんなで頑張って優勝しよな



明日ゎ2時間運動会の練習で

団競で棒倒しとリレーであとダンス


ほかの授業ゎまぁまぁええ感じ!!!!!








ピアス加奈ちゃんもお母さんOK出たねんて!




んでもなぁ・・・



お母さんに帰ってから

「もし加奈ちゃんにあけてもらって失敗とかしたら責任とってもらわれへんねんから

 病院であけてもらいなさい!」やってー・・・



「え゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


やろ・・・・


病院であけてもらった時点でくそ金かかるのに!!



まぁ確かにお母さんの言い分も分かるけど・・・


でも加奈ちゃんと約束しちゃったし・・・




んでもそのまえにピアッサー持って行ったら病院あけてくれるんかなー?




どーしよ・・・




病院でやるんやったら来週の金曜日に病院やってるから

運動会の連休やから行けんこっちゃないねんけど・・・




明日加奈ちゃんと相談してみます
2010.09.12.Sun

今日ゎ1日家におって

朝ゎ洗濯と掃除やっちゃって


残りの時間ゎ宿題やら何やらやって・・・


耳あけるたぶん個人的にゎ運動会終わってからの次の日が

いいかと・・・(笑)



今日もあけてからのケアの仕方とかずっとパソコンで探し

お勉強しててん

↑こんなこと勉強する前に学校の勉強しろよって!!(笑)




あけたくてたまらへんねん!!!!


あけたい病やゎ・・・(笑)




お母さんに言ったら「まじで言ってるん?!」とか言われて

今までの「ええよー」とか冗談やったんですかー?

んでも「最後ゎあんたの体やしいいんちゃうん」やって



ピアッサー見せたら「これ何?」って聞かれて

「耳あけるやつやでー」って言った瞬間

「嫌ーーーーーっ!」とか言われてぽいってされた・・・(笑)



そんな嫌がらんでも・・・・



まぁうちが注射されてるのにお母さんがそれ見て貧血で倒れる

くらい針とか痛いのだめな人やからな・・・




あ゛けたいよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まぁあと1週間の辛抱や・・・


んでもこれであけるん失敗したらめっちゃへこむで・・・





明日ゎ3時間目に応援のダンスで6時間目ゎダンス

ダンスゎポンポン作りで時間余ったら

練習



そのほかの時間割ゎそこそこよろしいはず!!




明日大阪雨降るんかなー??

夕方から降ったら習字休むで!!!!!!!(笑)


だってチャリンコ乗っていかれへんもん・・・

歩いてでも行けるけど体力的に無理や



まぁどっちでもええけどなー




そいでゎ今週も頑張っていくでー

運動会まであと1週間しかないしな!!!!!
昼ごろまでゎごろごろして

昼からゎ「青文祭」行ってきた


バス「ゆずるバス」初乗車してんけど

来るん遅いし着くのもだいぶ遅いし・・・


んま最悪すぎるねんけど


土・日にゎ2度と乗りません・・・!!!!





15分遅れて行ってんけど大丈夫やって

バンド部の演奏聞いた



あー

めっちゃかっちょよかってんー


やばいくらいやってんー


かっちょ良すぎて感動しかけた・・・(笑)





バンド部のみんなお疲れ様でした!!!

次の演奏聞けるんゎ文化フェスタで9年生の最後の舞台やから楽しみ



バンド部の演奏終わってか創作部の紹介やった!

ちょっとかんだりしたけどまぁ大丈夫やろ(笑)




他の学校のやつも見て帰りたかってんけどお母さんと

約束してたから無理やって・・・



千中で待ち合わせやって

まだまだ時間あったから1時間くらいずっと本屋さんで

立ち読みしてた(笑)


ベッキーの本欲しいなぁ・・・

何かあの本読んでたら元気もらえるって言うか・・・


また図書券もらったら買おっと



お母さんと会って買い物して行ってんけど

途中お母さんの仕事場の人と会ってお母さんずっとしゃべってて・・・

うちがぼけーっとしてたら里穂と里穂mamaと会って


里穂ゎうちが保育所んときからの幼なじみで

保育所んときも小学生んときもみんなのアイドルやってん(笑)


今ゎ私立の中学校に通ってはってたまに朝バスが

一緒になることゎあるねんけど

mamaの方ゎめちゃくちゃお久しぶりやってんけどあんま変わってへんかってた!!


また会えたらええなー



買い物したけど半分以上がお菓子って言う・・・(笑)

いっぱい欲しいお菓子あって

ついつい母購入・・・




上履きも新しいやつ買ってもらってん!

また前みたいに名前さつきとかのに1足ずつ

書いてもらおーっと


月曜日に持って行きますー







明日ゎ予定ないけどmy room掃除やらへんとあかんから

それやっちゃって宿題と・・・
2010.09.11.Sat

「チビとノッポの遊び部屋」の0(あなたのくるみ)さんから

まわってきたバトンです



それでゎすたーと↓


「基本」
1、名前 =春華 学校でゎ女子から「はーちゃん」男子からゎ「まかろに」(笑)
2、誕生日 =1997.2/7
4、住み =大阪府 山いっぱいあるところやでー
5、学年 =8年生
6、身長 =161.5cm 中学入学してから3cmしか伸びないって言う悲しみ・・・
7、趣味 =おしゃべり・恋話・パソコン
8、特技 =おーるでずっとしゃべり続けることができそう!! まだやったことないねんけど(笑)

「生活」
1・学校 =小中一貫校 めっちゃ田舎って感じんところにあるねんけどめっちゃええところ☆
2・学年組 =8年1組 全学年1クラスしかないねんでー
3・何番目 =今ゎ4番やけど来年からゎ拓転校してきたから5番になる!
4・先生 =渡部先生 「通称やたっぺ」
6・嫌いな教科 =理科 生物と科学やったらええねんけどそのほかダメなのよ・・・
7・部活 =創作部 たぶん来月にゎ辞めてバンド部入部希やねんけど・・・
8・隣の席=右がさつき 左がかのこ


「好き」
1、色 =ぴんく
2 音楽 =めっちゃありすぎて書かれへん(笑)
3 動物=犬
4、ブランド =うち特別好きなブランドないねん
5、スポーツ =バスケ・水泳
6、キャラクター=キティー・エルモ・ガチャピン・スージーズー・アンパンマン・ディズニー系
7 芸能人 =あんまおらん・・・
8、本 =いろいろあるでー♪

「恋愛」
1・好きな人 =ひ・み・つ (笑)
2・彼氏・彼女 =おるでー!!!      とか言ってみたいゎー・・・(笑)
3・付き合った人数 =いやおるわけないから・・・
4・告白した回数 =0.5回(笑) 小学生んとき告白しようとしたらみんな来たから・・・
5・告白された回数 =10回ー      とかも言ってみたい(笑)
6・好きなタイプ =やさしい人・おもしろい人
7・嫌いなタイプ=嘘つき・自己中
8・理想のタイプ =うちより身長が高くてやさしkて、おもしろい人♪ 


「友情」
1、友達 =数えたことないゎー(笑)
2、何人 =↑
3、その人のこと好き? =友達ゎ一生の宝物やねんから☆
4、親友 =3人くらい・・・
5、何人 =↑
6、その人を好き?=親友であろうが友達であろうがみんなlove☆
7、ブログ智 =7人
8、何人 =↑
9、その人たち好き? =loveやで♪

お疲れさまでした。






お疲れ様です!!!!
2010.09.10.Fri

今日の時間割最悪っちゃ最悪な感じやった・・・

9年生が学力テストやって大変そうやった・・・

来年うちもあんなふうにやってるんかなー?(笑)




1時間目社会 戦国時代に突入ー!

おもしろそーやゎ


2時間目理科 昨日の宿題ほとんどみんなやってへんかったから

先生が考えたグループで答え探し・・・


うちのグループめっちゃよかった

さつき・かの・うち


女子3人そろってん


チーム中島おもろかった(笑)




3時間目技術でひたすら刺子・・・


4時間目英語 とくになーし・・・




昼休みまた保健室でたまってそのあと図書室で

読書たーいむ!!



歴史マンガ読んでた

「ゴッホ」のやつ読んでんけどゴッホってけっこう大変な人生やってんなー・・・

性格もけっこうすごかったし・・・


また読んでない人ゎぜひ読んでみてください!!



掃除の時間また「嫌やなーぁ・・・」って思っててんけど

ちょっといいことあったからてんしょん

あっぷ、あっぷ


毎日来て欲しいなー・・・(笑)



5時間目コミュニケーション科でまた「新聞とテレビの違い」についてやった・・・


最初ゎ教室でやってちょっとしてから図書室行って

また右田先生の話聞いた!!


はよ終わった人ゎ図書室で自由時間やったからまた読書たーいむやった




6時間目数学でこの前の授業の残りやって宿題の答え合わせやって

小テストやって終わった!




明日ゎメープルホールで「青少年文化祭」あって

うちの学校のバンド部と創作部も出るから

行くねん

うちちょっとだけ創作部の紹介するー



バンド部の発表楽しみやゎ





帰りゎ加奈ちゃんとイオンよってふうちゃんの誕プレ買った


喜んでくれるかなー??



あと・・・







ピアッサー買ったー


オリンピアで¥1000くらいで売ってたから

買ってんー!!


誕生石付いてるやつしかなかってん・・・




もう耳あける気満々(笑)


加奈ちゃんもお母さん説得させたらあけるから

お互い耳あけあいっ子することにしたねん



たぶん運動会終わったらすぐにあけるはず・・・

んでも文化フェスタ過ぎてからの方がええんかなー?!



もう涼しくなるし膿む心配もないけど・・・

金属アレルギー出たら最悪やけど・・・



あけるんめっちゃ楽しみー
2010.09.09.Thu

今日の1時間目ゎ開閉会式の練習で朝いつもよりちょっと早く

全校生徒集合してやった


団長ゎ1番前に立って旗もって行くって副団の人ゎ1番後ろに

おって旗持って行って残りの中学生ゎ

幼稚園の子と手つないで行く



うちのペアのまさみちゃんとと手つないで行く予定やってんけど

いろいろあって・・・


侑馬ほんまごめんな・・・



結局ほのかちゃんとペアになった!!




んでラジオ体操2回やって・・・

閉会式の練習もして終わった



2時間目「ハイプレゼント」のやつでまた幼稚園の子と交流


ひびきちゃんめっちゃ絵上手やった!




ハイプレゼントの練習ちょっとやって終わり



3時間目理科とくになかった・・・

4時間目国語でスピーチ大会やった


今日の給食エビフライやってんけど

エビのしっぽまで食べてんけどかのがしっぽ残してたから

食べたらちょっととがった部分あったみたいで舌にぐさっ!!!


めっちゃ痛かった・・・




昼休みゎ保健室でたまってた(笑)


5時間目ゎ社会なんもなかったなー・・・



6時間目ダンスで初めて外で練習した

グラウンドでっかいからけっこうスペースあった!!!



最初のところに新しい振り付けできた


来週ゎダンスで使うポンポン作り

キラキラのテープちょっとだけまぜてポンポン作るねんて


明日ゎめずらしく何も運動会の練習1個も入ってへんねん・・・


国語以外の4教科と技術とコミュニケーション科・・・



いいんか悪いんかびみょうな時間割や・・・


まぁええか


帰りゎふうちゃんのバースデープレゼント買って帰るねん

ふうちゃんどんなんがええんかなー???

ケアベア系やったら喜んでくれるよな!






てかお母さんにピアスの穴あけるとき「あけてーやぁー!」って言ったら

そっこう拒否られた・・・

穴あけるぶんゎ「別にええよー」って言ってくれてるねんけど

お母さん注射とかの針見るだけでも貧血起す人やから

絶対嫌!って・・・


自分であんほうがええってさつきに言われたから

誰にあけてもらったらええんですか・・・(笑)


そのまえにピアッサー買ってこうへんとあかんからなー・・・

1個¥1200くらいするからお小遣いがね・・・

2個で¥2400・・・

あけるんやったら運動会終わってからやし・・・



お年玉もらってからでもええかなーとか思ったり・・・


んでもなるべくはよあけたいねんなー・・・!



あけてもらう相手も見つけへんとあかんし・・・


さつきにあけてもらおかな(笑)(笑)







2010.09.08.Wed

朝起きてみたら風がけっこう強くて雨ゎそんな降ってない状態で・・・

うちが住んでる市に

警報出てなかったからいつも通り学校へ



んで学校着いてかのたち来るの教室で待ってたら放送かかって

「学校内にいる児童生徒のみなさんは職員室まできてください。」



って!!!!!!!!




職員室行ったら

「いま警報が出たんで9時までに解除されなかったらいったん家に帰って下さい。」



最悪すぎるやろ


それも学校着いてすぐにとか!!!


みんな図書館の中に絶対おらへんとあかんくて

ごろごろ読書とかして・・・



8時45分ころ警報が解除された!!って小学生が言って


1時間目の授業ゎないしで2時間目から通常の授業やった


1時間目あったら理科やったからめっちゃらっきーやろ(笑)



解除されてからみんなそろって2時間目社会やって

2時間目始まる前にたくと中島がけんかしよったから

社会ゎプリントやった!!



3時間目ゎ応援のダンス今日ゎ白組が体育館使える日やったから

考えた体形でダンス全部通してやった


まぁあとでいろいろあったけど・・・


今度の練習のときゎ部分練習やりたいなー!!



4時間目国語なんか国語とまったく関係ない話して

残りの時間ゎスピーチの原稿考えた



昼休みゎ応援旗ほんまちょっとだけやって

残りゎ保健室でぶーらぶら



5時間目ダンスで踊るときの

制服にリボン着けれることになってんて


やったねーーーー

男子ゎネクタイ!



6時間目ゎ団競で棒倒しとリレーやった・・・

棒倒しまったくやったことなかって何となく

「こんなんやろーな」とゎ思ってたけど実際やったら


めっちゃ激しい!!!!


うち守備やってんけど棒立たしとくだけで精一杯やのに

そこに赤組の攻撃の人くるから死にそう・・・


蹴ったり殴ったりするんゎ禁止やけど

何かもーな・・・



本番大丈夫か気になる・・・


リレーゎAグループとBグループのやつ決めて終わった


今度もまた練習あるから頑張る



あーピアスしたいなー(笑)

できるだけ早めに!!!!!!!(笑)


また考えてみよー



明日ゎ開閉式の練習とダンスあるからええ感じ
2010.09.07.Tue

今日ゎいつもよりびみょーに気持ちのテンションさがり気味やった・・・



いっつもテンション高すぎるんかもしれんけど(笑)




朝、朝会あってんけど朝礼とか朝会とかんときゎ中学生の男子女子ゎ

制服のTシャツをイン!しいへんとあかんくて


うちの着てるTシャツポロシャツやねんけど

ポロシャツ分厚いからけっこうしんどいねん・・・


てかそのまえにポロシャツってインするもんじゃないのに

先生とかが言うから・・・


ほんまポロシャツインゎ暑いしダサいし・・・

最悪すぎるやろ!!!!


かのとさつきこのまえのテニスの試合で3位になったから

表彰されてた

あらためて3位おめでとうございます




1時間目全体道徳で運動会のポスター創りやった!

優祐のスカート疑惑めっちゃおもろかった(笑)(笑)




2時間目社会もたいしたことなし・・・

3時間目特産物リレーの練習

幼稚園・小学生・中学生全体でやったからすごかった!!!



うち今年ゎ「ゆず」やった

でも小学生ゎええけど中学生のメンバー最悪としか言い切られへんからな・・・




半周走るねんけどけっこう楽しかった

本番もがんばってやろなー!!!




4時間目英語もとくになしー


昼休みゎ応援旗で縁取り完成した

ちょっと失敗してるところとかがあるから

また明日補修しいへんと


掃除の時間まさかのあゆたから爆弾発言やからな・・・

まぁ小学生やからデマかもしれんしな・・・

んでもこう言うのうちけっこう気にするから・・・



デマであることを信じる!



5時間目数学

今学期初めての小テストやばいくらいの点数やった


復習してるつもりやねんけどなー・・・


6時間目理科

草食系・肉食系って言っちゃうよなー(笑)

正しくゎ草食性・肉食性です・・・(笑)



部活ゎお皿完成して今週の青文際で出せる!!!

文化フェスタまであと1ヶ月くらいやしそれまで創作部で頑張っていきましょー




明日ゎ2時間目か3時間目に応援のダンス

5時間目が団競技今年ゎ棒取りやるそうな・・・!

6時間目がダンスやからけっこういい時間割やろ


そいでゎ明日も頑張って行ってきまーす



明日台風どうなるんんかなー?

学校休みとか1番嫌なパターンやからな!!!!

台風さん絶対学校休みゎやめてくださいよーーーーーー



さつきわざわざ誘いの電話ありがとーな

また機会があれば走ります!(笑)
2010.09.06.Mon

今日ゎ3時間目と6時間目に運動会関係のことやったから

汗めっちゃすごかった・・・(笑)



朝活始まるときに渡部先生が教室の教卓の上に置いてあった

CDプレイヤーをわざとじゃないねんけど

おもいくっそ落として最初壊れててCD聞こえへんかってんけど



さつき・かの・うちでいじくってなおしてたら

さつきがプレイのぼたん押した瞬間なおった

さつきが「ちょっと待ってー」って言ってプレイのボタンをぽちっとで・・・



さつきの手ごっとはんどやん(笑)(笑)


やばいゎ・・・(笑)



1時間目ゎ国語でとくになっーし!

2時間目音楽もとくにないな・・・



3時間目応援の結団式とダンス

うち幼稚園の子担当やったねんけど5年・6年の子を担当する

7年男子がまったく踊れへんくて

うちが幼稚園・5年・6年担当に・・・



まぁそう言っても5年・6年ゎ高学年やしだいたい教えればできるからな・・・!


幼稚園の子めっちゃかわいいかった


ほのかちゃんないすてんしょん

みんな全体的に踊れてたから大丈夫そう!!!


最初どうなるかめっちゃ心配やったけど・・・




4時間目英語もなんもないけど

北井先生まさかのシャーペンに自分の写真貼ってたのゎひいたゎ・・・(笑)





今日もソフトやったけど応援旗の制作へ・・・

男子誰1人とも行ってへんから


渡部先生・奥田先生・ぴーなっつだけやったしな!(笑)


応援旗ゎ字を縁取りやった!!!!

手真っ黒になったし・・・




明日も制作しいへんとなー!




5時間目ゎ技術で刺し子

けっこう地味な作業やけど嫌いじゃないよー




6時間目ゎダンス今日で全部1通り踊った


最後のポーズ凌平と優祐何かちゃうからなー(笑)

明日ゎないけど明後日またあるはず!!!





明日ゎ特産物リレーの練習!!!!

んで6時間目に理科って言う残酷さ・・・


頑張ってきます

2010.09.05.Sun

朝ゎお母さんが仕事行く前にうちの部屋の窓開けっ放しの

状態で行ったから

7時半過ぎにバイクのくそでかいエンジン音で起された・・・(笑)


「何かが爆発したんか!!」ってくらいすごかってん!!!





まぁどうせ8時にゎ目覚ましセットしてたから起きてんけど・・・


まじで朝っぱらから近所迷惑なんですけど




んで朝ごはん食べて進研ゼミの模試の残りやっちゃって

のこりゎ何かごろごろしてて途中で

自分の部屋の掃除してたらこのまえかったつけまの

接着剤買ってたとこすっかり忘れてて・・・(笑)(笑)



練習もかねて初!!つけまつげ

我ながら上出来!!!(笑)


それがこちら・・・↓

きもくても覚悟して見てください・・・










DSCF3374_convert_20100905201928.jpg
☆びふぉー☆


DSCF3369_convert_20100905201632.jpg

☆あふたー☆





小さくてすみませんが・・・


お母さんに見せたら「誰??!!」って聞かれた(笑)


また何かあれば練習してみよかな・・・!








明日ゎ応援のダンスいよいよ幼稚園・小学生に教えないといけない日!!

うちゎ幼稚園の子担当やねんけど

上手に教えれるかな・・・?


ダンスもあるからがんばっていかへんと




今日もテニス部のみんな暑い中お疲れ様でした
今日の1日一言で言ったら

「寝る」やったゎ・・・(笑)


朝起きたんが8時半ころで

昼ごろまで進研ゼミの模試やって

昼ごはん食べてそっから読書しつつ音楽聞いて・・・



んでお昼寝time



4時くらいにお母さん起こしてくれたらしいねんけど記憶に

ございませんねん(笑)


で結局起きたんが5時で2時間ちょっと寝てた!!!



たぶんこんだけ寝たら夜ゎ間違いなく寝れへん・・・




6時くらいに徒歩でお母さんとパン屋さん行ってスーパー行って

帰ってきた



やっぱ夜もまだまだ暑い・・・

はよ涼しくなって・・・





まぁこんな1日でした・・・



明日ゎもっと暇やと・・・(笑)

模試の国語と英語が残ってるからそれやるけどな



明日もテニス部のみんな団体戦やから

頑張ってきてください


明日37℃までいくとか聞いたねんけど・・・


暑いけどテニス部のみんなやったら大丈夫やなっ!!(笑)



応援してますよー
Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

