2010.04.30.Fri

学生にとったら

明日からGWはじまりーーー

とりあえず

3日間ゎ予定はいった


明日ゎストッパーかけに行く
去年かけて1年たつんで!!!


3日ゎ和たちと平等院へ・・・ しぶっ(笑)

5日ゎ加奈ちゃんとイオンへ見るだけショッピング


かのことさつきと遊びたかったねんけど

お互い都合がなかなかつかず・・・

遊ぶのゎGW終わってからどこかで

ぜったい遊びに行くから!!!!



残りの2日間ゎごろごろ・・・って感じやゎ(笑)


5日間のGW楽しみますよ





あとめがねな・・・

めがね勝手10日間しかたたないから

めがね屋さんが今回ゎただで新しいレンズ入れてもらえるようになった!!!
今日

給食の時間やから

給食食べるランチルームに友達と

向かってて友達とふざけて行ってたら

友達がこしょばしてきたから逃げようとしたら

コンクリの壁に顔面衝突・・・・


顔面衝突の場面を見てた友達の話によると

顔からぶつかってめがねがバーーーッンでうちがばたりと・・・


そいや

「めがね顔についてないやん!!!」

衝突した壁から少し離れたところにめがねが・・・


片方のレンズに少しだけやけどキズが入ってた


うちの顔ゎおでこすこし打っただけやったから

冷やしてもらったから大丈夫やった(笑)


でももしめがねつけてなかったら

目ケガしてたねんやろな・・・


でも


月1のペースでケガとかしてるから

このドジぶりゎ母から受け継いだものやろな・・・

母もかなりのドジさんやねん!!!

しょっちゅう

仕事場でケガして帰ってくるし・・・


こんなDNA受け継がなくていいものですよ・・・・(笑)


ほんで

顔冷やしてたらみんなが「どーしたん??」って言うから説明したら


ほとんどの方から「それってただのアホやん(笑)」って返事がな!!!!


うちも「はいはいそうですようちゎアホでドジですよ!!!」って開き直ってるし・・・


それより

めがねキズついたからめがね屋さん行かないと・・・

給食終わってからも授業あるから

なかなか字が読めないので今日だけ1番前の席に行かしてもらいました



つぎから気をつけましょう!!!


って言ってるけどまたケガをして帰ってくるはめになるやろーーーーなっ



今日ゎ

1日中風&雨・・・

朝から風めっちゃ強かったし雨もすごかった


GWなんかちゃんと決まってないけど

少し予定がうまった

29日もしかしたらみんなでどっか遊びに行くかも♪


現在円と言うものが不足中でやばいです・・・

欲しいもの数え切れないくらいあるんんけど

遊ぶときのためにお金も貯めとかないとあかんし・・・


中学生もいろいろやりくりしてるんですよ・・・(笑)



放課後

バンド部がコンサート開いて

創作を抜けて見に行ってきた


7年のときもコンサートあったから見てんけど

やっぱみんなはんぱなくかっこいい


ほんまやばいですよ!!!


友達も


なんとも言えないくらいかっこいい

みんな上手やった


帰るときになると

風の強さMAXなくらいやばかった・・・


傘折れるかと思うくらい・・・


家着くまでに風&雨と格闘しながら

家に帰ってきたけど・・・


下半身めちゃびっしょびっしょ

スカートやばかったです・・・

明日ゎ

1日晴れなそうなのでよかった
2010.04.26.Mon

今日ゎ

予定ゼロやから

朝っぱらから暇人してます(笑)

ちょい暇やから近所のパン屋さんまで

自転車で行って

そこのパン屋のおばちゃんめっちゃやさしいし

おもしろいねん


2年前くらいにオープンしはってんけど

ずーーっと通ってます!!!


ほんでパン屋のおばちゃんと30分くらいおしゃべりして

お家に帰ってきました


宿題やらへんとあかんねんけどな・・・(笑)


イマイチやる気にならん・・・


遊ぶことならやる気めっちゃ起こるねんけどなぁ


GW予定あきあきじょーたい

だれか一緒に遊んでーーーーーーーー
2010.04.25.Sun

今日ゎ

日曜日なのに

授業参観・・・

うちバス通学やから日曜日の朝ってこともあり

バスの本数が少なすぎる・・・

なので

いつもより30分早く起きた


千中に着いて少しバス停で待ってたら

テニスの試合で梅花まで行く友達に会った

今日テニスの試合の人たちゎ学校休みやから

うちの学年女子1人・・・


寂しかったですよ・・・

男子1人もテニスの試合で休みで

もう1人の男子ゎ用事で休み・・・

結局今日ゎうちのクラスゎ全員で7人やった・・・


朝学校着いてもしゃべる相手がおらんし

休み時間とか授業時間ひまひまでしょーーーがなかってん

でっ

3時間目始まるころに男子1人が試合で負けたから帰ってきて

8人に!!!


4時間目終わったあと先生が

「女子負けたから帰ってくる。」って言ってくれたから

ひまひまじゃなくなるーーーー★


5時間目始まる20分前くらいに帰ってきて

1時間だけ授業受けてた

5月も試合あるそうなんで


がんばってください
2010.04.24.Sat

今日3回目の更新★


今「そーいやこのブログはじめたのって2年前の今日やん!!!」

って言うことで


祝 2周年 


おかげさまで2年続けてこれました

これからも


ぷちぷちはるか


よろしくお願いします


2010.04.24.Sat

さっき

和のmamaからメール届いてん

すこしまえに

「2人目の子どもがお腹の中にいる」ってブログでも

紹介したはずやねんけど・・・

生まれてくる赤ちゃんゎ女の子らしくて

もぉ名前が決まったらしい


心和(ここな)ちゃん

めっちゃかわいい名前やんって感じ

またGW過ぎたら和のお家に遊びに行く予定

よーーーく考えたら

お母さんのおばあちゃんの孫全員女の子や

はよ生まれてきて一緒に遊びたいゎ






2010.04.24.Sat

昨日から

授業中めっちゃ眠いです・・・


ユニバ行った次の日からまだ疲れが抜けてないもよう・・・


この前ゎ体育の時間ラジオ体操しながら寝そうになったし(笑)

早くユニバの疲労抜けてくれーーーーーー


明日

日曜日やけど授業参観!!!

でも・・・

うちの学年の女子と9年生の女子がテニスのダブルスの試合で

学校にこれないねんて

て言うことゎ・・・

うちの学年の女子ゎ明日うち1人だけ!!!

のこりゎ男子だけ・・・・

寂しすぎる・・・・・・・

9年生の女子もおらへんからしゃべり相手がいないーーーー


うちもできることなら学校お休みしたいです・・・

2010.04.22.Thu

昨日

首ーーーーーーーーをかなーーーーーーり

長ーーーーくして待っていた


USJ

行ってきたーーー


今からの文章ゎかなーーり長い文なので事前にご了承下さい。



朝の7:35に千中でみんなと待ち合わせ★

予定でゎ全員で8人の予定やってんけど

1人男子が一緒に行けることになって9人でUSJ


やっぱ平日&通勤・通学ラッシュの電車で朝から少し疲れた・・・

んで9時すぎくらいにUSJに到着して

そっから一ヶ月前に新しくできたアトラクションに乗った!!!

最初なんかレバー的なやつを足にやられて

「ジェットコースターでもあるまいのに・・・」って思ってたら

いきなり回転しながら上に上がっていくから

その時点でようやくうちと友達ゎ「この乗り物ゎジェットコースター」ってことを

わかった瞬間下に回転しながら落ちていく・・・


おもしろかってんけど気分悪悪・・・

その次ゎ

スパイダーマンのやつに乗った

うちがUSJで一番好きな乗り物やねん(笑)


続きまして

うちゎあんまし好きじゃないジェラシックパーク・・・

座る席ゎ前から2番目・・・

よく濡れる場所・・・


思った通り最後ゎめっちゃびしょびしょやった・・・



続きまして

ジョーズ

またこれも1番よく濡れる席がまわってきてしまい

少し濡れた・・・




続きまして

ハリウッドドリーム

前に2回くらい乗ってだいぶ慣れてんけど

やっぱいつ乗っても上がって行くときのめっちゃ速い速度ゎ変わらん(笑)

んで落ちたときの体のふわっと感が10秒以上続くと

「落ちて死ぬかも・・・」っていっつも思ってる(笑)


友達ゎはじめてハリウッドドリームに乗ったから

ジェットコースター乗り終わったあとめっちゃ放心状態やった・・・



続きまして

なんかいろいろ!!!

やって16:20からのセサミストリートの4Dを

見ることになったから

その開いている時間にまた

めっちゃ回転するジェットコースターを乗りに行って

次ゎどうなるとか前乗ったからよく分かり

あんまし気分ゎ悪くならなかったねんけど


朝から夕方までおるとさすがにみんなばててきて

セサミ見終わったときなんかみんな朝のテンションとゎ180度逆で

テンション低く低くやった・・・


ほんで夜お8時までおるつもりやったけど

そんな時間までおったら次の日ゎ絶対学校行かれへんから

セサミ見てお土産買ってUSJの近くのゲーセンで

プリクラ撮って

千中に帰った・・・


みんなバスに乗ったところをお見送りして

うちも自分の家まで帰ったら

8時すぎ・・・

足ぱんぱん眠いーーー

って感じやった!!!

でも

めっちゃ楽しかった1日やった

2010.04.19.Mon



めがねが完成したから取りに行ってきた

めがねかけたらめっちゃよーーーーーーーーく字が見える

そんなめがねに感激しでおります・・・


学校の授業中とか席が後ろらへんやから見えへんかったけど

いまゎばっちし見てる!!!!!!



話変わるけど・・・

最近うちがはまっている・・・・


「リアルアンパンマン」

めっちゃはまるで(笑)

このはまりよぉゎやばいです(笑)(笑)(笑)

きっかけゎ

学校の技家の時間インターネット使ってユーチューブで遊んでてんけど

見るもんないからなんかおすすめないか

男子たちに聞いたら「リアルアンパンマンおもしろいで!!!」って

ことでずーーーっと友達と見てた

ぐろいシーンとかけっこうあるねんけど・・・


おもしろかった(笑)




いよいよ明後日USJですよ

ずっとこの日を待ち構えてたんですよ

3ヶ月以上前から!!!!!


でも・・・・


あいにく天気ゎ曇りのうち雨・・・

できることなら雨ゎ夜遅くに降ってくれるとありがたい・・・


朝早起きしいへんとあかんから

起きれるかめっちゃ心配やーーー

友達も心配やそうやからうちが

友達の携帯に朝の6時半にお電話する約束しました(笑)

携帯から電話で目覚まし係忘れてゎいけません!!!!


また帰ってきたらブログ更新して

たのしかった話とかいっぱい書くと思うんで


2010.04.15.Thu

今度

21日に友達たちとUSJ行ってくる


21日ゎ平日やねんけど

うちの学校ゎ創立記念日でお休みーーー

USJが開く時間9時~閉館の夜の8時まで

がんがん遊びまくるよー


次の日学校やけど

なんとかなるはず(笑)



3ヶ月前くらいから友達と

「絶対行こうなーーー」って約束してたから

めっちゃ楽しみやねん


んでも・・・

当日雨かもしれへんって昨日週間天気予報で言ってたから・・・

今日見てたら曇りマークやったから

ぎりぎりいけるかもっ


お願いやから雨だけゎ絶対やめてやでーーー

2010.04.13.Tue

今日

学校終わったあと

お母さんと一緒に

めがね屋さんに行ってきた

やっぱ

後ろの席やと白板の字が読みにくい・・・

めがね屋さんに行って視力検査してもらったら


両目0.3・・・

悲惨やーーーー


あと軽い近視・・・


めがね屋さんの店員さんゎ「学校の授業中だけで大丈夫でしょう。」って

言ってくれたから

家とかでゎ着けないけど学校でゎ着けるねん!!!


フレームゎ

赤って言うか・・・赤より濃い感じの色やった


今週の17日に出来上がるから

また取りに行くーーー
2010.04.10.Sat

昨日ゎ

学校で1時間目から先生の離任式があった。

今年ゎなんかやたらと

先生たちが転勤していく・・・

中学の教頭先生とか教科の先生とか・・・


新しいところでもがんばってください


んで次の2時間目

発育測定!!


「身長伸びたやろなーーー」って思ってたら

前回ゎ161.5cmやったのに

今回ゎ160.7センチ・・・


縮んだやんけーーーー


前回測ってもらった同じ先生やったから

先生も「おかしいな・・・」って言ってくれたから

3回やり直してくれてんけど3回測っても

160.7cm・・・

ちゃんと測ってくれてんのに・・・


保健の先生にうちが「身長って縮むことあるんですか??」って

聞いたら先生ゎ「あんまり聞いたことがない・・・」やって・・・


どうなっているんですか


2学期のときゎ伸びてることを願う

続きまして

視 ・力 ・測 ・定

前回ゎBとCやって眼科行きやって

眼科の先生から「次悪くなったらめがねのつもりで。」って言われたねんけど・・・

今回・・・

視力測定の先生も同じ先生で

「分からへんねんやったら、分からへんでいいから。」って言われて

めっちゃ真剣にやってんけど

1番最初ゎめっちゃちっちゃいやつでうちが

「右!!!」って先生に言ったら先生ゎ

やたらと首をかしげはるから

「うち間違ってるねんや・・・・」

で次ゎ2番目に小さいやつ

これもまた見えなくて

3番目n小さいやつがようやく見えて

結果



両目C・Cって言う悲惨な結果

また学校から「眼科へ行ってください。」って紙もらうやろうな・・・

でもいくら病院いっても自分が近視ってことゎ

分かりきってることやし・・・


お母さんも

「見えないんやったらそろそろめがね買おうか。」って言ってた・・・


そろそろめがねデビューかもしれへんな

今日から


中学2年生やーーー


後輩が初めてできるんですよ(笑)


新中学1年生ゎ今年

13人入ってきはった!!!


教室とか靴箱とか棚とか今の中学3年生が使ってたやつを

使うねんけど

違和感めっちゃある・・・

そのうち慣れるよな!!


担任の先生めっちゃ気になっててんけど


新しく転入してきた国語の先生

前の国語の先生がまぁ色々事情があって1年も経たずお辞めに・・・


女の先生やねんけど

小学校のとき通ってたフリースクールの先生の顔によく似てんねん(笑)

やさしそうな感じやからよかったゎ・・・

1年間担任よろしくやでーーー


明日ゎ

6時間授業やけど4時間ゎ

道徳とか学活・・・その他いろいろ

残りの2時間ゎ体育と数学


春休み明けてひさしぶりにみんなに会ったけど

やっぱみんな変わらへんゎ(笑)

8年になってもみんな7年のときみたいにさわがしくいこーーー

うちのクラスゎさわがしくて1つのクラスにってるから

静かになることゎ1年n1回あるかないかの程・・・


8年になっても


うちゎ相変わらず
毎日おしゃべり&笑ってるが日課になってますから!!!


死ぬまでこのことゎ止めれません!!!



8年も

楽しく学校生活送りますよーーーーー











2010.04.07.Wed

ながい間お休みさせてもらいました・・・


実ゎフランスへ旅行に行ったーーー

書くとかなり長いんで短くまとめると・・・

時間がある人ゎ読んでください!!!


3月27日~4月6日まで行っており

4日間パリでいろんなところへ・・・

残りの4日間ゎ南フランスのニースと言うところへ・・・


いろいろあったけど楽しかった



お母さん英語しかしゃべられへんから

あっちゎフランス語でしかしゃべられへんから

フランス語用電子辞書片手にずっとまわっておりました(笑)


ほんまゎ

5日に日本へ到着する予定やってんけど

4日ニースの空港からフランクフルトの空港までいって

そっから日本へ到着予定のはずが・・・

ニースの空港で15時発のフランクフルト行きに乗ろうとして

チケットを切ったら満席で一応空席待ちしててんけど

3時間待たさされたけど

結局乗れず・・・

その飛行機に乗らへんかったら次の日本へ帰る

飛行機の時間と合わず日本へ帰れなくなり・・・・

15時の次が19時でニースからフランクフルトまで1時間40分

日本に帰る飛行機の時間が20時45分発・・・


どう考えてもアウト・・・

結局フランクフルトまで行って

フランクフルトの空港で泊まることに・・・

いすで2時間くらい寝ててんけどお母さんがホテルを探しに行ってくれて

空港からめっちゃ近いホテルで泊まることに

ホテル着いたんが夜の24時で寝たんが3時くらい

起きたのが11時くらいで昼すぎにホテル出て

飛行機が出発するまで空港で時間つぶし!!!

フランクフルトの空港めっちゃでっかくて

「ここが空港!!!」ってくらいでっかいから

お店とかいろんなんがはいってるからめっちゃ時間つぶしにゎかなりいい

んで

今日こそ飛行機にゎ乗れて大阪へ帰ってきたとさ・・・



短く書くつもりだったのに長くなってしまって

すみません




Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

