上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.26.Fri

明日から4月5日まで

ブログを

お休みさせてもらいます。



ご理解のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2010.03.24.Wed

今日ゎ

修了式やった!!!


あっと言う間に1年がすぎて

つぎゎ

8年生

先輩になっちゃうねんな・・・


はやいゎ・・・


担任の先生が

いままでうちらが入学してからいま現在の

写真を見せてくれた!!!


やっぱ

うち

自分で言うのもなんやけど

写真見てて「変わったなぁーー」って思った(笑)


みんな身長が伸びたり顔が大人っぽくなたり・・・

1年でこんな変わるもんやねんな・・・



ひとつ残念なお知らせがあってん

うちのクラスの男子が転校しちゃうねんて

家の事情らしい・・・


8年なったら

12人になる・・・


12人になっても


みんな仲良くしよなーーーー




話変わるけど宿題がやたらと多い・・・


普通春休みって宿題ないもんやと

ずーーーっと思ってたけど


冬休み並に出された!!!!

2週間でこんな宿題できんのかって!!!


あぁーーーー

めんどくさーーーーーー

2010.03.22.Mon

更新さぼっててすみません・・・



1週間分のこと・・・




木曜日


まえにやった


学力テストが返却された!!!!


やっぱ理科悪いゎ・・・

41.2%

点数で言うと41点・・・



数学が1番よかってん!!!

83.1%

数学の先生にも「あなたそんな点数とれたっけ????」って

言われるくらい


のこりの3教科ゎまぁまぁ・・・




土曜日


朝から小学生のときに通ってたフリースクールで

「ロハスフェスタ」って言うのがあってその

ボランティアさんとして1日手伝った

でも

物を運んだりしてたら手にとげが刺さったりして

手がぼろぼろになった・・・


ボランティアをしてくれたお礼に

フリースクールのスタッフさんが

お昼ごはんにパンおごってもらった





日曜日


友達たちと


映画「ライアーゲーム」見に行った


内容的にゎおもしろかってんけど

ちょっと難しい部分とかもあって頭が混乱・・・


でも

おもしろかった


昼ごはん食べて

プリクラとって・・・


2時くらいになってみんな解散しちゃってん・・・


そっから

友達たちの家の近所まで行って

友達3人で2時間ずーーーーっと話してた(笑)


夕方すぎ

家に帰宅・・・


楽しかった1日やったゎ

今日ゎ

5教科返却された

国語




68点

まぁまぁいいよーーー


英語


69点


筆記問題ほとんどあかんかった・・・

リスニングゎ1問間違えやった・・・



技術




90点

がんばったよ!!!

「キーホルダーを作るときに使う道具の名前を書きなさい。」

って問題

答えまんりきやのにうち

A.はさむやつ

って答えてた(笑)



理科

2学期の期末の28点からゎ脱却宣言して・・・




67点

脱却できたーーーー


うち

生物と科学が得意や!!!



保体


61点

思ったよりよかった



残りの教科ゎ

音楽と社会

社会まったく自信ぜろーーー


明日返却される。



昨日がホワイトデーってことで

今日

男子たちいっぱいお菓子くれた


ありがとぉ
2010.03.14.Sun

クッキー完成したーーー

結局昼から作るんやめて

さっきブログ書いたあと

作ってた

冷蔵庫で2時間も休ませとかへんとあかんから

昼から作ってたら遅くなりそうやったし・・・


めん棒いっくら探してもないんで

すりこぎでのばしてやってんけど


んん・・・

いまいち・・・


「てっか別に棒とかでやらんと

手でやってもいいんちゃうん!!!」って思って


手でのばしたりしたらめっちゃいい感じやった

つぎ

クッキー作るときめん棒があったとしても

手でやるんがいいのかも★


ミッフィーの形と星の形で型抜いた!!!

ミッフィーの型2年前くらいに

お母さんにねだって買ってもらったのに

今日まで1回も使ってない・・・

だから

ミッフィーの型今日

初デビュー


おもったより

いっぱい出来上がったから

自分も食べれる


味ゎ

おいしかったーーー

明日

学校に持って行く
2010.03.14.Sun

昼からクッキー作り開始


バレンタインのお返しで・・・


でも・・・


生地をのばすときに使うめん棒が


ないーーーー


お母さんただ今家にいないので

どこにあるかもわからない・・・


最悪

すりこぎの棒使うつもり(笑)
2010.03.12.Fri

今日ゎ

卒業式やった・・・

卒業式ってあって

朝ゎゆっくりしていけた


朝学校に着いたら机の上にいっぱいの


お菓子が!!!


まえ

先輩たちとかうちのクラスの男子とかに

バレンタインのときお菓子をあげて

そのお返しで

みんな

タオルとか鏡とかめっちゃオシャレなお菓子とか・・・


みんな


ありがとーーーー

土日どっちかで

小学生からバレンタインのときもらって

うちあげへんかったからお返し作らへんとあかんから

なに作るか悩み中・・・


本題ぇ・・・


自分の卒業式じゃないねんけど

緊張する・・・

始まったら友達とかゎ泣いててうちゎ


なんとか我慢しててんけど

一番最後の

みんなで歌を歌うときめっちゃ泣いた・・・

中3のみんなが歌を決めてくれてんけど

FLOWでNowereめっちゃいい歌

卒業式がおわったあと

みんなで記念写真撮って

校門のところで花道をつくってお別れ・・・

昨日言ってた手紙

ちゃんと渡せた

読んでくれるといいな・・・

そのあと男子たちがグランドでサッカーしてたから

それをみんなで見てた




また学校に遊びにきてーーーーー



たくさんの思い出をつくってくれてありがとーーーーーー






2010.03.11.Thu

明日ゎ

卒業式・・・

さみしい・・・


今の中学3年生ゎ

おもしろくてやさしくて行事とか盛り上げてくれる

先輩たち・・・

そんな先輩たちが卒業

悲しいすぎる・・・


今日

1時間目~2時間目まで卒業式の

予行練習やった。


泣かへんかったけど

明日の本番でゎ

泣く気がする・・・


今から

明日9年生みんなに渡す手紙

書いてくる!!!


短い間やったけど


たくさんのありがとうと言う


気持ちをこめて・・・



ブログで書くのもなんやけど


中学3年生のみんな


ほんまにほんまに





ありがとーーーーーー


2010.03.10.Wed

2日ぶん書くよーーー


昨日ゎ

期末テスト最終日やった!!!

最後の教科数学がおわった瞬間



「テストから解放されたーーー」って気分になるくらい

フレッシュやったゎ(笑)

テストおわったことやし

がんがん遊びまくろーーー

5時間目

体育

バスケの試合が最後やった

「今日こそケガなしでっ!!!」ってさんざん言うってたのに

背中にボールあたるし・・・

おでことあご打つし・・・

あぁあ・・・

ケガの神様憑いてるんちゃうんかって・・・


でも


はじめてシュートが2回もきまった

やっぱ

最後の試合にきまるんうれしい



今日


テスト美術と数学が返却されてきたーーーー


美術



94点

2学期の期末のときより

3点あっぷーー

100点とった男子おったで


数学




54点


うちなりにがんばったよ・・・

でも

惜しい問題とかあって

答えにパイつけ忘れやって4点ひかれて・・・


くやしーーーー


つぎこーゆうことがないよう努力や!!!


3時間目~5時間目まで

9年生を送る会やった

みんなで

バーベキューしたりサッカーしたり

楽しかった

今日ゎ

学年末テスト2日目やった・・・

土日はさんでテストやから

ありがたいゎ


1時間目

美術

うぅんん・・・

自信があるともいえずないともいえず・・・

わからない


2時間目

国語

今回の範囲ゎまったく自信なし!!!

漢字の読み書きゎ大丈夫やってんけど

抜き出す問題ゎあうとーーーー


3時間目

社会

これもまたあんまし自信がないゎ・・・

記述問題ができへんかったし・・・


明日ゎ

学年末最終日ですよ!!!

数学・技術・音楽

最後の強敵

数学・・・

さっきまで

数学のワークブック残りのページと戦っておりました(笑)


戦いながら

友達とメール

めっちゃしてたし

ワークブックちょっとしてメール送って・・・

の繰り返しーーー

でも

一応ちゃんとおわりましたから!!!


明日テストおわったあと

今学期最後のバスケや!!!

明日ゎ卒業式の準備で体育館が使えないようになるから・・・

でも

今週が卒業式

さみいし・・・




明日

学年末テスト最終日がんばってくるーーー
朝から

社会の残りの丸付けして

数学20ページやっててんけど

やっぱし

途中集中力が切れてごろごろしてしまう

そのことを

お母さんに言ったら

「まえ本に書いてたねんけど15分間集中って言うのいいらしいよ。」

なんの教科でもいいから

15分間集中してそのあとは

別にごろごろしてもかまわへんねんて

それを

ただいま実践中

さっきも

数学15分間くらいして

ごろごろしております・・・

でも


少し急いだ方がいいのかも・・・

美術もまだ暗記してへんし

国語の文法してへんし

社会も暗記してへんし・・・


かなりのマイペースぶりです(笑)

明日テストって言うのに・・・

この調子やと

また明日の朝早起きしてやらへんとあかんかも・・・


がんばるで・・・


んん・・・

今回こそ



がんばる
提出物今日は

国語と社会おわらせったたーーーー

のこりは

数学・・・

明日おわらせたいねんけど次の日は

国語・美術・社会やから

美術も少しだけ勉強しいへんとあかんし

社会も暗記しいへんとあかんところあるし・・・

数学できるか心配・・・

今日

めっちゃのんびりしながら勉強してたし・・・(笑)

朝8:30に起きてそっから

ごろごろしてたし勉強はじめたと思えば

またごろごろして寝たし・・・

お母さんからも

「ちゃんと計画を立てなさい。」って言われるけど

なかなかそーにゎいかないんですよ・・・


明日は

きっちり勉強します!!!! たぶん・・・
今日は

中学1年最後のテスト

学年末テストやったーーーー

1時間目は

英語

テスト範囲が

現在進行形と過去形やって・・・

あんまし意味がわからんままテスト・・・

リスニングはいい感じやってんけど

筆記問題意味わからーーーーーーん

とりあえず

50点以下な気がする・・・


2時間目は

もっとも不得意な

理科

んでもいましてるところ

実験とか多いし話聞いてても理解できるから

今回は自信ゎあった

記述とかゎ

あんましできへんかったけど

あとの方ゎたぶんだいじょーーーーぶ

2学期の期末のときの28点からは

脱却する!!!!


3時間目は

保体・・・

今日の朝はじめてテスト範囲のところを見てたらか

テストの問題あんましうまらへんかった・・・

まぁっ!!!

実技の教科やし!!!

どんだけいい点数でも実技の点数があかんかったら

意味ないし!!!


土日ゎ

2日目の国語のワークと社会のワーク終わらせる
なんやかんや言っといて


毎日パソコンさわってるゎ・・・(笑)

勉強

ちょっと落ち着いてきた感じやから

更新する


金曜日

「放課後教室にのこって友達と勉強しよーーー」って言うってたのに

先生が「今日は会議があるから教室は使えない。でも、月曜日はいいよ。」って言われ・・・

友達の家行って

TV見て家に帰った

金曜日はなーーんも勉強せず終わって

土日はがんばって

国語・数学・英語・社会やっててん!!!

おかげで

数学は残り20ページ

国語は5ページ

英語も5ページ

社会は10ページ


がんばったゎーーーー

ほんで

今日うちは残るつもりはなかってんけど

先生が「今日も会議やから放課後はあかんようになった。明日は絶対残っていい。」

友達は

残るつもりやったからめっちゃ

ブーイングしてた・・・



明日は

残るけど・・・

「2度あることは3度ある」って言うし・・・

ほんま先生たのむでーーーーー






Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。