2010.02.25.Thu

今日から


学年末テストまで

1週間前になってしまったので

少しの間

お休みします。


お母さんと担任の先生から

「中学1年生最後のテストやからがんばるように。」って言われたんで・・・

いろいろな教科のワークブック

数学は60ページ以上

社会も40ページ近く・・・

理科もそこそこ

英語も・・・

国語はあんまりなくもないけど・・・

土日は集中して勉強するはず(笑)


できるだけ

がんばるつもり

また

時間見つけて更新しにきます!!!

少しの間ですけど

ご理解お願いします

今日は1日を通して

暖かい1日やったゎ

帰って天気予報見てたら大阪の最高気温

21℃やってんて!!!

4月の下旬並らしい・・・

明日も20℃までいくらしいから暖かい

暖かいと眠くなってしょーがない

授業中でも眠かったし・・・

今日の夜はよく眠れそう


3時間目の体育

バスケの試合ゎ・・・

また同じメンバーでやった

んで

2回ほど試合やってんけど1回目は順調やってんけど

2回目の試合で

うちと男子がぶつかってうちの足が「グニャっ」ってなって

残り時間が3分くらいやったから我慢しててんけど

ほんでまた・・・

次はゴール下で友達とぶつかって同じ足が「グニャっ」って・・・

さすがに2回目のねんざは痛いから

試合を途中で抜けて

友達に保健室まで連れて行ってもらった・・・

ほんでも

自分で言うのもなんやけど

2回も同じ足でねんざどんくさいゎ・・・(笑)

今はぜんぜん痛くないからだじょーーーぶ


つぎから

気をつけましょう。

2010.02.23.Tue

今日

部活おわったあと

バスの時間が少しあったから

友達と運動場にあるブランコに乗ってて

なんとなーく空見たら

快晴の空に飛行機が3機そろっていて

飛行機が通っていったあとに飛行機雲になってて

めっちゃきれいやった

飛行機が3機もいっきに

いるとか初めてやったゎ




明日の3時間目は体育

バスケの試合ですよ

チームの迷惑にならへんかったらええけど・・・

とりあえずがんばるよぉーーー




今日

1時間目~3時間目で

炭焼き体験ぱーと2してきた

今回は

先々週くらいに炭になるクヌギの木を窯に入れて

焼いてて

今日は

3年生と4年生とうちの学年で窯だしをしてきたーーー

んでも・・・

中学生あんますることなく・・・

先生が「昔、手押し車で炭を運んでいたところに変わったお地蔵さんがいるからそれを
    見に行く。」

とか言うって

歩いていったらお地蔵さんがあって

普通のお地蔵さんじゃなくてお地蔵さんに天使がつけてるような

羽がついたお地蔵さん。

仏教と宗教がコラボしてた(笑)

ほんでまた

小学生たちが窯だしをしているところへ・・・

ほんで

もぉ小学生の作業も終わったんで

学校へ帰った

あと1回あって

次は盆栽作りをするそうな・・・

なんかおもしろそうやーーー

2010.02.21.Sun

よーーーく考えたら・・・

学年末テストまで2週間きってしまってるゎ(笑)

そういゃ・・・

数学の先生とかに「学年末テストまでに提出物しっかりやりましょう。」って

言われた記憶が・・・

ワークブックめっちゃページ数があるとか・・・

数学はただいま

図形をやっております。



うち



図形


だーーーーーーーーーーーい嫌いやねん・・・


図形やるより計算する方が大好きなくらい!!!

3学期はずーーーっと図形ばっかり

中2にはよなって計算問題になってほしい。



理科はだいぶ理解できるようになった気がするようなしないような・・・

んでもまだ力とかやるより今やってる「気体の性質」のほうが

おもしろい



中学1年生最後のテストやから

がんばろ・・・たぶん・・・
2010.02.20.Sat

昨日は

学校で新中学1年生になる小6の人たちが

1日中学の体験してはった。

どうやら

今年の新中学1年生は14人になるねん・・・

うちの学年で13人やから

けっこういっぱいやゎ

うちの学年の教室を使うから

先生が「かばんは外に置いて、机のなかもきれいに!!!」うっとい・・・

べつに見られて困るもんないし・・・


5時間目は

体育でバスケの試合やった!!!

4回くらい練習の時間であと4回は試合!!!

ひさしぶりの試合やったから

試合が終わったあとめっちゃ汗だくやった(笑)

今度も試合やからがんばる




2010.02.17.Wed

先週くらいから

腕とかに赤く腫れたものが・・・

1ヶ月前にも

できて皮膚科へ行き

抗生剤物質を処方されてから治ってん・・・


そんときに処方されたぬりぐすりが

残ってたからそれをぬっててんけど

それでもめっちゃ痛くてまた

皮膚科へ今日行ってきた

なにが原因かわからへんから

血液検査してもらった・・・

また

抗生剤物質とぬりぐすり処方してもってんけど・・・

月曜日に病院に行く・・・

先生によると

「ストレスが原因かも???」って言われた

はよ治れーーーー


昨日はほんとーーーーーのプール行ってきた!!!

先々週は間違って行ちゃったから・・・

先週は風邪気味やから行かへんかった・・・

やっぱひさしぶりのプールやったから

人数が多くなってた!!!!

3ヶ月くらい休んでたから創作部に行ってて

プール行くのがめんどくさくなってた・・・

さっさと1級になってメダルもらって辞めよ・・・

現在2級やからあと少し!!!


んでも・・・

腕になんかできたから病院の先生が

「プールは行かないで下さい。」って言われてもーた。。。

でも!!!

また創作部火曜日も行けるから

うれしーーーー
2010.02.15.Mon

学校行って

みんなに渡したーーー

朝来てすぐ

9年生の教室から順番に・・・

9年生は今日中学生最後の

学年末テストやったみたい・・

9年生は大変やなぁ・・・


うちも2年後はあんな風になるやなぁ・・・


みんな「ありがとー」って言うってくれた

味の保障できへんけど

うち

自分で作っておきながら自分の分がないと・・・

ので

味はどんなのかしょーじきわからん!!!

無責任ですみません・・・

友達からも

いーーーっぱいもらった

ありがと

担任の先生にも上げた!!!

1つあまってたから

めっちゃラッピングださいけど・・・

「上げたからお返しちょーだいそれか成績上げといて(笑)」って

言うといた!!!
お昼ごはん食べて

少し休憩してから

チョコカップケーキ作り開始

書いてある材料を4倍にして作るから

ボールに小麦粉を入れて量ろうとしたら

いっぱいすぎてこぼれるし・・・

2つボールを用意して

再挑戦・・・

なんとか大丈夫やった・・・


続いては

「ボールにバターと砂糖を入れて

白っぽくなるまで混ぜましょう。」ってかいてるねんけど

量が多すぎて混ざらん・・・

混ぜたけど白っぽくならへん!!!!


まぁ気にせずつぎへ・・・

次はさっきやった

小麦粉とバターと砂糖が入ったボールに入れてまぜるねんけど

量が多すぎてこぼれる・・・


そこもなんとかがんばって混ぜて

よーやく生地が完成

そこまでの所要時間約2時間

カップに入れて25分間焼く工程を3回くり返して

ようやくカップケーキの完成

冷めたらラッピングしだしてんけど・・・

大きい袋25枚入りと小さい袋20枚入りを買ってんけど

大きい袋には2つあげる人用で

小さい袋は1つあげる人用やってんけど

小さい袋にケーキが入らへん!!!!



横に向けたりいろいろ考えてんけど入らへん・・・

大きい袋が残り15枚やって

残りあげる人は17人やったから2枚をどうするか

考えて・・・

うちの家にあるかわいい袋を探し求めて・・・

なんとかかわいい袋があったからそれを使う!!!

それにしても

小さい袋にケーキが入らんのはショックやった・・・



一通りラッピングができたから

明日学校に持って行くから袋を用意して

袋に入れて持ってみたらめっちゃ重かった・・・


明日学校にケーキがつぶれないよう

持って行く


2010.02.13.Sat

久しぶりに

お父さんとBIRTH DAYプレゼント


買いに行ってきた

iPodのイヤホンがこわれかけていたから

新しいイヤホンが欲しかったから

誕生日プレゼントで・・・

いま

めっちゃ人気のイヤホン買ってもらった

あと

ちっさいハート型のスピーカーも買ってもらったから

持ち運びに便利


明日は

バレンタインやなぁ・・・

朝から

カップケーキを焼く予定・・・

40個・・・

全部友チョコやでっ

本命チョコさんはいないので


材料が多いから

家の冷蔵庫がパンパンやーーーー


みんな喜んでくれたらええけど・・・


2010.02.10.Wed

おそくなりましたが・・・

誕生日プレゼント&お祝いの言葉をくれた方



ありがとーーーーー

めっちゃうれしかった・・・

ほんまありがとーーーー



風邪なかなか治らん・・・

鼻のつまりはだいぶましやねんけど

耳がつまっててお母さんに「それって中耳炎ちゃうん!!!」って言われた・・・

はよ治そ・・・


今日は学校で

学力考査があった・・・

5教科やねんけどなーんも勉強せず

テストを受けた

理科は相変わらずわけがーーーーーーーーわからず・・・

そのほかはなんとかなるでしょって感じ!!!!

中学3年生が私立の受験やったから

なんかいっつもと違う感じやった・・・



2010.02.07.Sun

13歳ですよっ・・・

そんな自分に


HAPPY BITH DAY


この記事を書くまえに

パソコンのメール見たら友達2人から

おたんじょーびおめでとーってメールが・・・

いままでそんなことされたことがなかったから

感動(涙)

ほんま

友達って存在は一生大切にしていかへんとあかん

いつも相談相手してくれたり、遊んでくれたり・・・

感謝しきられへんくらいありがとぉ・・・

友達にはそんなこと一回もしてないから

友達にこんどはうちから

HAPPY BIRTH DAYメールを・・・

メールくれた2人

ほんまありがとーーーーーーーーーーー

こんなうちでよければ

これからもよろしくーーーーーー


昼からおばあちゃん家行ってくる








昨日から少し

風邪気味・・・

のどが少しおかしい・・・

そういえば

去年も2月6日に風邪をひいて

次の日の自分の誕生日も風邪やった記憶が・・・

去年は

修学旅行でUSJのジェラシックパークに乗っておもいっきし

水をかぶって風邪をひく・・・

今回は

なんかしらんけど風邪気味・・・

明日はおばあちゃん家に行くのに・・・

はよ治さへんと
2010.02.05.Fri

今日の

5時間目と6時間目に総合発表会があって

中学1年生~中学3年生まで去年の5月くらいから

「とどろみタイム」って時間を使っていろいろまとめたりしたのを

発表した

うちの学年は地域理解学習でやったやつを発表した!!!

8年生は去年職場体験に行ったことを発表

9年生は「アゼルバイジャン」って国のことと

去年行った修学旅行のことをパワーポイントを使って発表しててんけど

修学旅行のことを発表して聞いてたらはやく

修学旅行に行きたくなってきた

修学旅行は沖縄やねんけど

シュノーケリングしたり美ら海水族館に行ったり・・・

あと2年先やけどめーーーーーっちゃ楽しみ



明日は

いよいよ来週がバレンタインデーってことなんで

バレンタインのときに使う物を買いにいってくる!!!!

今年は・・・


40個近く作るからレシピにのっている材料とか3倍くらいに

しいへんとあかん・・・

材料費がすごくなりそうなので

近所のスーパーに行くねんけどそこのスーパーは

9時30分に開いて1時間だけ土曜日限定で20円引きのシールを10枚入りのを

お一人様1枚くれると言うすごさっ!!!!

100円以上の商品やったらそのシールはれるから

お得なのです!!!!!


あとは

うちの誕生日ケーキを予約しに行ってくる♪♪

あさってで13歳ですよ・・・

日曜日はおばあちゃん家で誕生日会をしてくれる

友達はHAPPY BIRTH DAYメールをくれる

楽しみにしてるでーーーー


もぉ2月やなぁ・・・

毎回書いてるけど

1ヶ月たつのが早すぎる

あと1ヶ月もすれば中学3年生は卒業

そのまた1ヶ月もすれば

うちは中学2年生に

はやい・・・

2月は1年で1番短い時期やからよけい
早く感じるのかも・・・


あと1週間したら

学     力     テ     ス      ト  

5教科で成績には少しひびくらしい・・・


今日は「JICA」って言うところから

フィリピンの人たちが学校を見学しにきてた!!!

4時間目の理科の時間のときに見学にきてたねんけど

今日の理科は実験でそれを見てはってて

通訳の人が先生が言ったことを通訳してて

先生が言ってることと通訳のひとが通訳してるのが

かぶって先生がなにを言っているのかさっぱり・・・

英語と日本語まじりの授業やった(笑)


あと

ひさしぶりにスイミングスクールに行ってきた!!!

足の火傷で2ヶ月休んでたから楽しみやったのに・・・




更衣をしてプールに入る前に準備体操をするから

準備体操する部屋でまってたら

受付のおばさんが

「今日までが休みになっているから来週からきてください」って・・・

って!!!!!!!!!!


更衣も終わってたしプール入る気まんまんやったし・・・

わけわからん

とりあえず公衆電話でお母さんに電話

お母さん「あっ・・・そうなんやほんじゃバス乗って帰ってき」

ほんでもめっちゃイライラしたから電話おもいっきし「ガチャっ」ってしたった・・・


来週からプールに行くのがめっちゃ嫌になってきた


あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもぉーーーーーーーーーーーーー嫌っ!!!!!!!!!


Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

