また久しぶりの更新ですみません・・・


お年玉くじの方は2つ切手が当たった



27日は学校で「中間報告会」ってやつがあり

北は北海道!!!南は九州から

いろんな人が集まり200人近くきてた

それと市長さんもきてたからめっちゃびっくり!!!

授業を見にいろんな人がきてんけど

うちのクラスは「地域理解学習」の一貫で

ゆず・しいたけ・炭・里山4つのグループに分かれて調べて・・・

まとめて・・・

うちはゆずチームやって料理したりまとめたりしたり・・・

それ各グループごとに発表していった

2月には炭焼き体験をさせてもらう!!!


今日は

1時間目から体育でまだ持久走・・・

それも12分間走・・・

前に1回やって目標は14周やってんけど

残り80mでタイムアップ・・・

結局13周と70mしか走られへんかった・・・

今日も14周が目標やったから

がんばって走ってんけどまた

残り10mでタイムアップ・・・

13周と140mやった・・・

次は1500mやからがんばる!!!

4時間目は理科やってんけど

理科の教室に行ったら先生が「次7年生は理科違うで!!!」って言われて

職員室に行って時間割を確認したら英語になってて

いそいで教室に戻ってチャイムがなってんけど

教室に先生がこない・・・

今日は英語活動じゃなから英語教室じゃないし・・・

先生が1・2・3分遅れることがあっても

5分たってもこない・・・

10分たってもこない・・・

「絶対先生授業あること忘れてる!!!」ってことで

先生がいる部屋に行ったらコーヒー飲みながら仕事してるし!!!

先生完全に授業あったことすら知らなかったみたいで・・・(笑)

15分遅れの授業やった!!!!

もし

うちらが呼びに行かへんかったら

知らなくて「授業なかったやろう」って先生が言うってた。


2010.01.25.Mon

さっきインターネット見てたら

「あっ!!!そうや!!!昨日からお年玉抽選発表されたんや!」って思って

印刷してあとで当選してるかを確認するnico

毎回切手シートやから死ぬまでに1度だけ切手シート以外が

当たってほしい!!!

うちの家お母さんとお父さんとうちの年賀状合わせて100枚以上あるから

切手シートって100本に2本あるから毎年当たってるキティ

はよ確認しよ2つ星

2010.01.24.Sun

少し更新さぼっててすみません・・・


また

うちのクラスで風邪がはやっているへこみ

火曜日に1人風邪て休んでて

木曜日にはインフルエンザでまた1人休み・・・

金曜日は

朝はみんな元気やったのに

昼ごろから1人早退して1人は風邪をひいて

部活をせずに家に帰り・・・

うちのクラスって13人しかいいへんから

1人でも休むといつもの

星7年星って感じがしないから

やっぱり13人そろって7・年・生!!!って感じアンパンマン


明日は13人そろってほしい・・・バーバパパ1
最近

学校の授業中とかめっちゃ眠いねこ

眠くなりはじめたんが

このまえのBb行ってからで・・・

まだBbに行ったときの疲れが残ってる顔-ガーン

1時間目あたりはまだ大丈夫で

3時間目くらいからお腹すいた&眠い魔がおそいかかってくる・・・

一応

10時30分までには寝てるねんけど・・・

それでも

授業中眠すぎる!!!!!!!!

はよ

眠気がさっていってくれたらいいのに・・・

あと

このまえ行ったとき

Bbのあとにプリクラ撮ったやつを

昨日

友達がもってきてくれてみんなで

分けてんくま ハート

それを

お母さんに見せたら「みんな写ってるやつ1枚ちょーだい!!!」って

言われたから

しゃーないから1枚あげてんけど

それを携帯の裏にはってた・・・

大切にしてや~~~すきすき!

今日

クラスの男子&女子で

キラキラ(オレンジ)Bbキラキラ(オレンジ)行ってきたくま ハート

初めてのBbやったからめっちゃ楽しみやってんnico

朝バス停までうちと男子が迎えに行って

そっからBb息のバス乗ってBbへ!!

10時から3時間パックで13時まで遊びまくったでっスマイル

カラオケ マイクカラオケカラオケ マイクしたり・・・

ゲーセンで遊んだり・・・

ボーリングボーリングボーリングしたり・・・

ボーリングはまえ学校で行ったときよりは上手になった星

2ゲームしてんけど2ゲーム目に1回だけストライクができてん!!!!

遊び終わったら

近くのゲーセンに行って

みんなでプリクラ撮って

またゲーセンで遊び

帰る・・・

今日は

めっちゃくっちゃ楽しい1日やったラブ

でも

明日から学校や・・・

だる・・・

がんばって行かへんと!!!!
2010.01.14.Thu

今日の

5時間目と6時間目に

百人一首大会があった!!!

百人一首するのがはじめてで 坊主めくりは何回もあるねんけど(笑)

国語の時間にも少しやったねんけど

まったく覚えず本番と・・・

でも

昼休み図書館で

百人一首の本を探してもらって

司書の先生に「これは覚えとき!!!」って言われた1つを

覚えておき本番のときはちゃんと取れた★

でも

みんなものすごーーーーーく強くて・・・

4回戦あって

1回戦25枚くらいのカードを並べてとっていって

1人4回戦で何枚とれたかで

個人賞学年賞がある!!!

結局うちは

4回戦で合計12枚しかとれず・・・

みんな20枚とか30枚はふつうーーにとってた・・・

個人賞は

中学3年生の男子で47枚

学年賞は

中学3年生で平均30枚!!!

うちの学年は23枚で2位やった!!!

優勝したらトロフィーをもらえるからめっちゃかっこよかった

来年もあるからがんばる!!!


明日も

体育で持久走1500m走らされる・・・

でも・・・

持久走最後のときには3000mおわってる・・・

がんばらへんと・・・


今度の日曜日クラスの人とBB行くことになった

3人の男子が用事とかで行かれへんから

残りのうちを含む10人でBBへ

楽しみ

2010.01.13.Wed

更新サボってすみません・・・

あんまし書くことがなく3連休ともあり

学校が休みだったので・・・



昨日は

府力テストやった!!!!

3教科で数学・英語・国語

はじめての府力テストやったからどきどきした(笑)

1時間目は

英語

「筆記問題が多いのかな??」って思ってたけど

記号で答えなさいって感じのが半分以上やった

筆記問題は5問くらいやったから

中間とか期末とかでも「記号で答えなさい」がいいなぁ~~~

2時間目は

国語

ふつうーーな感じやったけど

すこーし難しかった・・・

3時間目は

数学

なんか「○○を説明しなさい」とかみたいな問題が3問くらいあって

それにめっちゃ悩んだ・・・

結局はその1問くらいしか説明できへんかってんけど・・・

あとは計算問題やった!!!


帰りの終礼の時間このまえ始業式に

発育測定があってその結果が返ってきてんけど

そのプリントの中に「眼科へ行ってください」って手紙が

まえ言うってた右目C・左目Bやったやつ!!

近々眼科へ行く予定・・・


今日は

とくになかったけど

今度の日曜日にもしかしたら

ボーリングBBボーリングへ行くかも

クラス全員かはわかれへんねんけど・・・

冬休みに行く予定やったけど

みんなインフルエンザにかかったから

行けなくなり・・・

行くの楽しみ


2010.01.08.Fri

今日は

始業式やった♪

2週間ぶりにみんなと会えたからよかった

冬休みの間に6人新型インフルエンザにかかったそぉな・・・

うち以外の女子3人ともかかったから

女子の残りはうちだけ・・・・


できたら死ぬまでかかりたくない(笑)


なんかいろいろ決めたりして

中学生は発育測定があった・・・


身長は161.3センチ

前より1.3センチ伸びた★

体重は前と変わりなし!!!

視力が・・・

左目がなんとCで右目がBやった

2学期のときは両目A・Aやったのに・・・(涙)

暗いところで本読んだりしたり

勉強するときもノートと目を近づけさせすぎたりと・・・

ぜったい

めがねだけはいやっ!!!!

ので

今日から!!!

暗いところで本を読んだり

ノートと目を近づけたりしないことを宣言し

中学2年生の1学期の発育測定のときには必ず!!!

両目A・Aに戻しますっ
2010.01.07.Thu

今日

冬休み最後ってことで

お母さんと

買い物に行ってきた!!!!

パジャマやいろいろ買ってもらったあと

文房具屋さんに行ってペンを7本くらい買った

うちって

クラスの中で

ペンをまったくって言うっていいくらい

持ってなくって・・・

男子にも負けるくらい・・・

友達にも「めっちゃ少なっ!!!」って言われるくらい(笑)

「これはあかん!!!」って思っててんけど

ただいまお小遣いがピンチでですね・・・

でも

だいぶ前に賞品券¥1000分を

もらったからそれが使えることが発覚!!!

それを使い

ペン7本を買ったという・・・

おかげさまで

ふでばこはパンパンになっています



明日から

3学期がはじまるーーーー

ほんでも

次の日から3日間休みやけど・・・

朝起きれるかしんぱい・・・
2010.01.06.Wed

うちが今乗っている

自転車は7年前うちが

小学1年生のときに買ってもらった自転車で(笑)

なんと24インチ

今のうちにはめっちゃ小さいねんけど

サドルを調整しながらずーっと乗ってて・・・

最近

うしろのタイヤの部分がよーく空気が抜けて

1回1回いれへんかったらぺっちゃんこで・・・

いれてもすぐ空気が抜けて・・・

でも

自転車は来月のうちの誕生日プレゼントで買ってもらう

予定やってんけど

1週間に2回くらい乗るからいそいで買ってもらわへんと

あかんくて

近所の自転車屋さんに行って

赤い自転車を買ってもらった

ちゃんと26インチの自転車

1ヶ月早い誕生日プレゼントやけど

めっちゃうれしかった



2010.01.05.Tue

さっきうちの家に電話があった

うち「携帯から電話してきてる・・・だれやろ???」

「もしもし♪あけましておめでとう!!!」 んんっ・・・

あっ!!!!!

友達やっ!!!!

最初はいつもと声が違ったから「だれやろ???」って

思ったけど少し考えたら友達やった(笑)

友達「明日言うってた理科の補習あるねんけど行く??」

うち「明日は用事があるから・・・ごめん

2学期のとき理科の期末テストの点数が

まじめに授業聞いてても点数が悪かったから

先生が冬休み中学3年生の学習会がおわったあと補習希望者だけ

やる!!!って話で12月のときもあってんけど

インフルエンザで学校に行けなくなって12月はなくなり

のこり1月明日かあさってにやることになったそうで・・・


それを友達が電話してきてくれて

ほんでも2週間ぶりに声を聞いてたら

最初は理科の補習・・・って話やったけど最後らへんは年賀状や

クラブの話になって

うち「ほんじゃ!!始業式で

って電話切って何分しゃべったかみたら

20分ちかくじゃべってた

理科の補習が・・・で20分やった(笑)

でも

ひさしぶりに友達の声を聞くと話がとまらないーーー


2010.01.05.Tue

冬休みの宿題が全部

おわったーーーーー

冬休みの最初らへんは風邪ひいて

寝込み・・・

風邪ひいている間はほとんど宿題してなかったから

治ったらめっちゃがんばって

やっておわらした


でも

冬休みって2週間くらいしかないのに

けっこうの数の宿題やった・・・

おわったから残りの2日間は

ごろごろできる
あと

6日で

冬休みがおわり~~~~・・・・

でも・・・・


宿題おわってねぇーーーーーー

終業式がおわって冬休みはいった瞬間に

風邪ひいて寝てばかりやったから

ぜんぜん宿題がおわってない・・・

「1日P2は必ずどの教科もする!!!!」って言うってたのに・・・(笑)

ほんでも

どの教科もほとんどおわりかけやから

あと少しがんばらなければ!!!

始業式が8日で

12日には府力テストやった・・・

どんなテストか今からどきどきしてます・・・


あとなっ

昨日めっちゃ年賀状が来た~~~

うち

毎年年賀状書くのも好きやねんけど

届くのも毎年楽しみで

でも

うちの家で1番年賀状が届くのはが1番届いてる!!

最高90枚台やったし!!!!

今年は80枚くらい送ってたかも(笑)

うちは

35枚くらい毎年届きます

今日はどれくらい届くか

楽しみ
2010.01.01.Fri

Happy New Year

2010年になりましたな・・・

うちの家は

大晦日の晩だけ

夜更かしを許されている家で(笑)

でも

うちの親2人とも寝てるし!!!!

まぁ

うちは起きてTVばっかし見てるねんけど

もう少ししたら

おせち&おぞうにが食べれる

でも

おばあちゃん家の家に行って食べるねんけど!!!

お年玉もらえるし

子どもにとったらめっちゃうれしいことだらけ

それはさておき・・・


本年も

ぷちぷちはるかの愛読もよろしくお願いします


Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

