2009.12.31.Thu

もぉ少しで

2009年が終わりですなぁ・・・

1年経つのが早すぎ!!!!

特に今年は!!!!!


今年を振り返ると・・・

には中学に入学して・・・

5月には新型インフルエンザが日本でも発見されると・・・

それで学校が1週間休みやったな・・・

夏は

夏休み中学の体育で8日間でプール2000m泳がされたな・・・

来年も泳がされるし(笑)

秋は

運動会&文化フェスタ&?の取り組み

運動会のチアダンス楽しかったな・・・

文化フェスタの劇が楽しかったな・・・

「?の取り組み」いろんなことがあったな・・・

冬は

まぁいろいろあったな・・・・


ともかく

今年は

新しいことだらけの

1年でした!!!

この記事を読んでくれてる

みなさんはどんな1年をすごしましたか???


ほんじゃっ!!!!

2009年最後の記事といたします

2010年

この記事を読んでくれてる人にとってよい年になりますよーに★


来年もぷちぷちはるかをよろしくお願いします








2009.12.28.Mon

昨日

ピアノの発表会やった

風邪をひいていたから

あんまし

上手に弾かれへんかったけど・・・・

「舞踏への勧誘」を弾いた


風邪の具合は

よくなってきてる~~~~


でも、友達とかがインフルエンザとかになってるから・・・・


手洗い、うがいをしいへんと!!!!
2009.12.26.Sat

更新さぼっててごめんなさい・・・(汗)

実は・・・

23日の朝から少し体がダルくて・・・

夕方になると

熱ぽくって・・・

あんまり食欲もなく

すぐ寝て次の日は

「学校の終業式やからぜったい行く!!!」って

「がんばって治してみせる!!!!」って

ほんで

次の日の朝

だいぶやくなり熱もひいて

学校に行ったら

中学生の半分くらいが休みで

インフルエンザや風邪で休み・・・

うちのクラスでは2人がインフルやった・・・

ほかの先輩とかもインフルとかで休み・・・

小学生もけっこう休みやった・・・


友達も

「のど痛い~~~~」「せきがでる」とかで

ほとんどが風邪の状態やった・・・

ほんで

あまりにも風邪をひいている生徒が多いことから

終業式で予定されていたことも中止でさっさと

お家に帰ることに・・・・


うちもその後がだるくなり

また寝込むっと・・・

クリスマスやったのに~~~~


それにしても終業式の前日まで

中学生だれ1人休んでいなかって元気やったのに!!!!




うちは少しずつやけどよくなっていき

せきと鼻水がのこってマス・・・

はよ治さなければ!!!!!
今日の昼くらいに学校の窓を見てたら

雪がちらちらと・・・・

大阪の初雪やった



今日の放課後は

期末懇談やった・・・

「2学期の成績はぜったいと言うって悲惨やな・・・」っと思うくらい

まったく自信がなかった・・・・(笑)


ほんで

いよいよ

成績表が見せられ・・・

技家・音楽は5やったぁ~~~
↑ちなみにうちの学校の成績は5段階評価!!!

あとは理科!!!以外は・・・

4やった

理科は・・・

とれたら奇跡で

「自信をもってやろうなぁ・・・」って思ってたけど

奇跡のやった!!!!!!!!!


先生には

「自分のペースで次の学年末のテストがんばり!!!」って言われたから

なんかうれしかった

でも・・・

「最近は授業中に私語が多いから注意するように!!!」って言われた・・・

気をつけないと、気をつけないと・・・


先生の言葉通り!!!!

3学期の学年末は中学1年の最後のテストやから

本気でっ!!!!!!

がんばる






最近「髪のびたなぁ・・・特に前髪が!!」って思ってて

お母さんからも「うっとうしいから前髪ピンでとめなさい!!!!」って10回以上

怒られて・・・(笑)

「ピンでとめるんめんどくさっ」って思ってたから・・・

ほんでようやく

今日美容室行って切ってもらった

けっこうのびてて、鼻のあたり以上までのびてた!!!!

少しだけ後ろの髪も切ってもらい

前髪は眉毛よりちょっと下くらいまで切ってもらった

前髪ぱっつり切ってもらったからけっこう

気に入ってます
2009.12.17.Thu

行ってきました~~~

映画&ボーリングへ!!!

映画は「カールじいさん空飛ぶ家」を見てんけど

まぁまぁやったよぉ・・・

映画見た後は各自で

昼食を食べた!!

うちは友達と一緒に長崎ちゃんぽんを食べた

食べたのはいいねんけど

昼食の前は映画を見ていたし

今日1日であんまり体を動かさへんかったからあんまし

お腹減ってなかた・・・


昼食を食べた後はボーリング場に行って

初ボーリング挑戦

6チームに別れてスコアが高かった
個人・チームには賞品が贈られる

練習で友達が9ピン倒したからその残りの1ピンを倒そうと

ボールを振り上げて転がそうと思ったら指から離れへんかったから

めっちゃダサかった・・・(笑)

気をたりなおし再挑戦!!!

うまく残りの1ピンを倒せた!!!!

ほんで

本番へ!!!

2ゲームしてんけど

1ゲーム目は10回中9回まさかのガーター・・・

最後の10回目でうようやく8ピン倒れ・・・

グループの先輩とか友達とかめっちゃ上手やった!!!

2ゲーム目は1ゲーム目が嘘みたいにいい感じにすすみ

2ゲーム目はスコア55までいった~~~


今日は表彰されへんかったけど・・・

たぶん個人賞はうちのグループの先輩やと思う!!!

その先輩スコア218くらいいってたし!!!
すごっ

グループ賞はまだはっきりと分からへんくて

来週くらいに表彰するらしい!!!


楽しかったのはいいけど

けっこう疲れて眠い・・・zzz


明日も学校やから・・・

今すでに体は明日は休みモードにはいってた・・・(笑)

明日もがんばって

学校へ行きましょーー
明日は

いよいよ待ちに待った!!!


生徒懇親会


映画「カールじいさん空飛ぶ家」見てボーリングして・・・・

めっちゃ楽しみよぉ

実は・・・

うち

生まれて一回もボーリング場でボーリングしたことがないと言う重大問題がっ

まぁ

なんとかなるさ~~~

集合場所が

うちの家から車で15分くらいのところの映画館に集合やから

いつもより少しだけ

家を出るのが遅いので

ゆっくり寝れる

ほんじゃぁ!!

明日ボーリングがんばってきます
なんか

12月に入って1人も訪問者がないから

「さびしいなぁ・・・」って

思ってたら

今日友達に

「はーちゃんのブログパスかかってて見られへん!!!!」って言われて

「えっ・・・・!!!」っと思って

ほかの友達にも聞いたら

「うちもはるかちゃんのブログパスかかってるからどうしたらいい???」的なことを

言われ

今一応

パス解除しといた!!!

たぶん

大丈夫・・・ っな気がする・・・!!!


あと


昨日学校で

ゆずをとりにいった!!!

めっちゃいっぱい取れたから

1個家にもってかえるようのをくれて

家でゆず風呂ではいった~~~

めっちゃいい匂いやったぁ
昨日

ようやく全教科

テストが返ってたーーーーー

社会は・・・

69点

最初は70点やったのに先生が合計点数を

100点のところを102点で計算したために・・・

1点マイナス・・・

平均50点半ばやって!!!!


数学は・・・

57点

前回の中間と同じ点数!!!

平均点は55点!!!


国語は・・・


驚きの・・・



81点

まともに

国語の授業聞かずに

寝てたりボッーっとしてたのに!!!

18点の間違いじゃ・・・


1番期待していた音楽は・・・

92.5点めっちゃあいまいやけど

4分の4拍子の説明が4分は合ってたけど

4拍子の説明が間違ってたから

1点の半分の0.5って言うこと!!!!


今回の期末の合計点数は

640点

平均は

71点1学期の期末よりよかったかも・・・


あと!!!!


来週の17日に「生徒懇親会」で

映画とボーリングに行くことになった!!!

映画はカールじいさんの空飛ぶ家

「2012」を見に行きたいって言うってたけど

先生たちが教育上だめだって・・・


はやく

17日になれーーーー


めっちゃ楽しみ

今日

テスト返却やった~~~

英語・理科・保体・技術・美術


英語は・・・

67点

前の中間とくらべて1点マイナス・・・

まぁ自分的にはがんばったから!!!!

良しとする!!!


理科は・・・・・・・・・・・・






なんとも言えない・・・



28てーーーーーーーーーん


平均は38点やって!!!
うちは13人中3番目に点数の点が悪いよぉ


次の期末ではがんばる・・・   っと思う・・・
↑2ヶ月前にもこんな感じのこと言うってたような・・・・・・・


保体は・・・

64点

1学期の期末のときは52点やったから

うちなりにがんばった!!!!

平均点は64点

技術は・・・

先生が「女の子の中に90点後半の子がいる!!!」って言うって
↑でも、中1女子4人しかいませんから~~~

「誰かな~~~???」って盛り上がってたら

友達やって97点

うちは91点今のところ

今回の期末史上最高の点数


美術は・・・

90点

2回連続90点代やぁ!!!!


明日は

うちがもっとも期待している

音楽

あとは

数学・社会・国語が明日返ってくるーーーーー




あっあとなっ!!!!

うちのおばあさんに2人目の子どもが

産まれるねん

予定やと7月くらいって言うってた~~~

これで3人目のいとこができる


今日ようやく

3日間の期末テストが終わった~~~~

最終日の今日は・・・

1時間目得意な音楽

4分の4拍子の意味を書かれへんかっただけで
そのほかはいい感じやった

2時間目あんまり好きじゃない国語

すごいことに!!!!!

1学期の中間、期末2学期の中間と比べて
めっちゃ書けた!!!

漢字が15問読み書きがあってんけど

そのうちの4問わからへんかったから・・・


3時間目まぁまぁ好きな社会

たぶん・・・

点数が悪い気が・・・・


まっ!!!!!!

こんな感じやったってことやね


明日は

英語・理科・保体・技術・美術のテスト返し

まぁ

確実に理科はあかんやろうけど!!!

ほかの教科はがんばって60点はとれてるように
ありがたいことに

土日をはさんで期末テストやったから

土日にゆっくりとお勉強いたしました

1時間目技術

まぁまぁそこそこいいんじゃないっ???

2時間目得意教科英語

1問以外全部解けたぁ

3時間目まぁまぁ得意な数学







思ったとおり


「What???????」って感じ・・・

プリント全部で2枚あってんけど

1枚目は全部できたけど

2枚目は

半分もできなかった・・・・

数学もボツ・・・



明日は期末テスト最終日!!!!


大得意な音楽とわけの分からない国語とまぁまぁ好きな社会

テストが終われば

球技大会

小学5年生から中学3年生がチームに分かれて

サッカーをする!!!!!

サッカーをするのはいいねんけど・・・

今日も皮膚科に行って見てもらったら

火傷のかさぶたをはさみとピンセットで

めくりとられ・・・・


めーーーーーーーーーーーーーーーちゃ痛くて

死ぬかと思った・・・・

かさぶたとった後

痛すぎて貧血になり数分病院で寝てた・・・


かさぶたとったから

めちゃ足が痛くて・・・

明日の球技大会大丈夫か心配



5時間目6時間目は

映画鑑賞会で

ナイトミュージアム2を見るはずが

先生がビデオ屋さんに行ったらビデオがなくて

ハッピーフライトになった



ほんじゃら

明日がんばって

期末テスト受けるでっ!!!!!!!!!!

今日は

期末テスト1日目やった・・・


1時間目は美術

1学期の期末と同じ感じの問題がでてきたから
美術はとりあえず60点はとれてるはず!!!!

2時間目の保健体育は

体育の問題はまぁまぁ解けて
保健は全部うまった






3時間目は・・・・

大ーーーーーーーーーーーー嫌いな理科

でもこの前の中間テストよりはそんなに難しいくない単元やから

「解ける解ける!!!」って浮かれてたら

いざ

やってみたら


頭がくるくるぱー・・・

前回の中間テストで

奇跡の30点って言う数字たたきこんだけど

今回はそれ以下かもしれん・・・

先生は「今回の問題は簡単にしたるから最低でも60点はとるようにっ!!!!」って

言われたけど

無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜日は

技術と英語と数学やから

がんばろーーーーー

2009.12.02.Wed

2週間前にも

言いましたが湯たんぽで左足に

火傷してしまった!!!」って

言うってて

1週間くらいたったときに

巨大水ぶくれがやぶれ

そのあとは

そんなに痛みも感じる事もなく・・・

2週間たったら

次は

足が「痛いなぁ・・」って思って

ズボンをめくったら

やぶれた水ぶくれの皮膚がズボンについて

べりっ!!!!!

「痛っったぁぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

全部がめくれなかったので

自分でめくれなかった部分を

とっていったところまではよかってんけど・・・

そのあと

だんだん・・・


赤く腫れ・・・

痛くなってきたぁーーーーーーー


これはあかん!!!

っと思ってガーゼをはって

すごしていたときに

保健室の先生が

先生「はるかちゃんどうしたのその足????」

うち「湯たんぽで火傷しちゃったんです」

先生「一回見せて!!・・・・・  早く病院行ってきなさい!!!! かなりひどい!!   」

ほんで

今日ようやく

近所の皮膚科に行ってきたら

「かさぶたができたら切ります!!」って言われた・・・

切って新しい皮膚をつくるらしく・・・

火傷がひどい場合は火傷で皮膚をつくる細胞が死んでつくられへんようになるらしく

今はなんとも言われないらしい・・・


はやく治すでっ



Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

