2009.11.30.Mon

今日で11月が終わりですなぁ

2009年は残り1ヶ月をきってしまった・・・

早いようなぁ遅いようなぁ


12月は6大行事がまってます


期末テスト&友達のBirthday&校外学習&クリスマス&父母Birthday&大晦日



残りの1ヶ月は

やり忘れていたこととかを

やって1年を締めくくれたらいいかなぁ・・・



更新サボってすみません・・・・




昨日で

期末テスト1週間前になった・・・


9教科もあるから

頭が「クルクルぱぁ~~~」の状態




1学期の期末テスト甘くみていて

点数かなり悪かったし

徹夜&朝5時に起きて勉強するしまつ・・・・


「2学期の期末はがんばるでっ!!!!」

って言うってたから

テスト2週間前から勉強がんばってマス


ので・・・


ブログの更新

いつもよりすこーしだけ

更新しないかもしれないんですけど

ご理解の程よろしくお願いいたします






一昨日

左足に火傷しちゃったけど

赤くなってた部分はだいぶ

おさまってきた

お母さんに

火傷見せたら

「あんたは毎年のように火傷しとるし、病気にならへんかわりにケガばっかしやゎ~~」って

言われた

まぁ

うち的にも

病気よりケガのほうがいいし(笑)


はやく

火傷治さなければっ
今日

朝起きて

朝ごはん食べた後

服着替えて

TV見てたら

左足が

みょーに「痛い・・・


小学生のとき

学校のストーブにあたりすぎて

火傷みたいになったことがあって

その時のような痛み・・・


スパッツをはいていたから

そぉーとっスパッツをめくってみたら・・

なんと・・・






めちゃくちゃでっかい水ぶくれがっ!!!

おまけに水ぶくれの回りは赤く腫れている!!!!!
これは火傷じゃないかっ


どうやら

昨日から布団のなかに

湯たんぽを入れて寝ていたから・・・

だぶんそれで

火傷になったのかも・・・

それにしても

寝ているときに

気がつかないうちもバカ


いま

家に

親がいないから

どうしたら

いいのかわからず

とりあえず

ガーゼを適当に貼ってるねんけど・・・・・・


夕方お母さんと

近所の文房具屋さんで待ち合わせやから

そのときに

言わなければ・・・


でも

けっこう

火傷の痕ひどい・・・



2009.11.18.Wed

今日の

6時間目に農園の授業があって

今回は

たまねぎの苗付け

先生がみんなががんばったら

「おやつがあるよっ」って言うったから

「なんやろう???」って楽しみにしてて

苗付けが終わったら

おやつターイム

この前

さつまいもを掘ったから

そのさつまいもで

ふかし芋を作ってくれたっ


めっちゃおいしかった


最後に先生たちが

収穫したさつまいもを「持って帰っていいよ!!!」って言ったから

4つ家に持って帰った
2009.11.18.Wed

昨日は

学校で

3時間目と4時間目に芸術鑑賞会で

中国雑技団の人たちが来たっ!!!!

「どんなんやろ???」

って思ったら

最初は獅子舞が出てきて

獅子舞に頭をかまれたら

その年はいい年になるって

言われて小学生はおおはしゃぎ




そのあとも色々とすごい技を見せてもらって

最後は

いすを積み上げていって

積み上げていったいすの上で逆立ち???みたいなやつを

してくれてんけど

見ててめっちゃハラハラした・・・


はじめて

見たねんけどめっちゃおもしろかった
2009.11.16.Mon

明日は

学校で

3時間目と4時間目に芸術鑑賞会なんやけど

その芸術鑑賞会で中国の雑技団が来るっ!!!

なんか

有名な中国の雑技団らしい!!!


どんなのか明日が楽しみ


あと

明日大阪最高気温

11℃までしか上がらへんから

暖かくしていったほうがいいかもっ

学校

最近風邪がはやっているみたいやし・・・



あともう1つ

今日の

給食でみかんが出たねんけど

全部で5つくらい食べたぁ~~
2009.11.14.Sat

久しぶりに

お母さんと一緒に

おばあちゃんの家に行って来たっ!!!!!!!!

おばあちゃんの家まで

高速道路のって車で30分くらいやねんけど

行きはがらがらやってんけど


帰り

高速道路のって

15分くらいしたところで

反対側の車線がみょーに

がらがらで

って言うか

1台も車が通ってないっ


「なんでやろ??」ってお母さんと言うってたら


なんと!!!!!!!!!!!!!



車がまっ黒こげに!!!!


どうやら

事故があって

道路が封鎖されていたから

車が1台も通っていなかったみたいで・・・


でも

封鎖されていたから

ほかの車とかは

高速道路から一回下りへんとあかんから

それで


めっちゃ

渋滞になってた・・・


それにしても


どうしたら

あんなに


まっ黒こげになったのか・・・・
2009.11.13.Fri



うちの

クラスではやっている

ケン玉けんだまケン玉

最初はクラスの男子3人と

1つ上の先輩が

昼休みとかに図書室で

やっていて

そのうちに

うちの

クラスの男子もはまってきたみたいでっ

うちも

やってみよぉ!!!

って思ったんですけど

「めちゃくちゃ」と言っていいぐらい

けんだまが出来なくて・・・

でも

1回挑戦!!!

っと思って

大皿をしたら


生まれて初めて成功


小皿もできた


昔も

けんだまやってたけど

すぐあきてんけど

今は

はまっちゃってるっ




今日

学校に行って

友達に言われてんけど


お菓子ポッキーの日お菓子

そう言われればそうやっ!!!!

CMで言うってた気が・・・

11月11日

1が棒みたいやからそうな・・・

ポッキーと言えば

うちの

友達のお姉ちゃんが

クリスマスプレゼントに

自分の身長と同じくらいの

ポッキーをもらってんて    (棒の長さじゃなくて量!!!)


うちの

お母さんもポッキーが好き



以上


どうでもいい、どうでもいい

お話でしたっ

今日

学校で

避難訓練やってんけど

めっちゃすごかってん!!!!!


設定は学校で火事が起きたと

それで

何秒で全校生徒がグラウンドに集まれるかと

ほんで

2分56秒で集まれたと

先生が言うったあと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


消防車のサイレンが聞こえてきて

そのあとに

救急車のサイレンの音が聞こえたら

学校の

駐車場に

ドラマの1シーンみたいに

消防車4台くらいが到着して

そのあとに

救急車が1台来てんけど

めっちゃ

かっこよかった


ほんで

先生たちが

学校の中に閉じ込められている設定で

消防隊員が助けに行って

屋上にも

先生が

取り残されて

はしご車で

助けられてたっ!!!!!!!!!!!


そのあとっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ヘリコプターの音が聞こえたっと思ったら

うちの学校はグラウンドが2つあって小グラウンドと大グラウンドがあんねんけど

その

大グラウンドに

ドクターヘリがっ


それも

めっちゃ

かっこよかった


避難訓練が終わったあとは

消防車と救急車とドクターヘリの見学をさせてもらった


今回の

避難訓練はそうだいな避難訓練やった!!

2009.11.08.Sun

日曜日やのに

学校へ行ってきましたっ

理由は

学校公開だったから!!!


公開ってことで

地域の人や

教育センターの人とか

親とか来て


うちにとったら

授業参観!!!!


授業参観やから

「きんちょーするかな・・・」って思ったけど

1時間目の国語の時間

うち半分寝かけてた

なんか


日曜日に学校って行かへんから

体がだるかった・・・


でも

明日は学校休みで


中学生になってから初めて

友達が遊びに来てくれる


楽しみ
2009.11.06.Fri

昨日

学校で

中学1年生と2年生の全体朝礼やってんけど

「会議室集合!!」

って言われたからなにすんのかなぁ???

っと思って行ったら


教頭先生が

「今の小学6年生と中学3年生が学力テストを受けて点数が・・・」って話で

「なんやそんなことかっ・・・」って思ってたら

箱から



なんと・・・



DSiっが


教頭先生の話によると

学力アップのために

1人台使うらしく

うちの中学校で使ってみて

よい結果になれば

ほかの中学校でも使うことになるらしく!!!


朝の火曜日と木曜日に使うことになった


色はライムグリーン


色は先生が決めて

うちは紺になった



この前は設定とかしかやらへんかったから


今度使えるんは火曜日やから楽しみ

昨日

沖縄から帰ってきたよぉ

沖縄の名護ってところに行って

簡単に言うと「美ら海水族館」の近く

1日目は

お昼ごろに空港に着いてんけど

めっちゃ暑い・・・・

家出るとき大阪めっちゃ寒かったから

長袖のワンピース着ていってんけど

沖縄28℃もあるから・・・

暑くて暑くて

あと結構

高校の修学旅行生がいっぱい!!!!

レンタカーで名護まで行って

夕方ころに名護のホテルに着いて

ホテルでごろごろしてた

2日目は

朝から

美ら海水族館に行ってんけど

水族館入ったらカレンダー渡されて何やろぉ????

って思ったら美ら海水族館が出来て7年が建つらしくて

7周年記念にみんなにカレンダーをあげてた


3時間半くらいずっ~~~~~と水族館にいてて

そのあと

パイナポーパイナップルパークパイナポー行ってパイナップルの試食がいっぱいできるねんけど

めっちゃ食べた

そのあと

いろいろなお店に寄りながら

ホテルに行った


3日目は

またまた

いろんなお店に寄りながら

空港に行って大阪に帰って来てんけど


空港ついたら


めっちゃ寒い・・・・


沖縄との温度差が10℃ちかく違うから

凍え死ぬこと思った・・・



いじょぉ


ちゃんちゃん
Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

