2009.10.30.Fri

今日なんとなぁ~~~く

カレンダーを見ていたら

うちの誕生日まで

あと・・・

100日やった!!!


なんとなぁ~~~く

見てたのに・・・・

つまらんことやけど

ちょっとうれしかった

100って数字がきっかりってことに!!!

ちなみに

うちの誕生日は

2月7日だよん

100日後には

13歳か・・・

あっと言う間に100日が

過ぎていくのでしょうぉ・・・

100日過ぎる前に

2010年がくる・・・

はやいのぉ~~~~~

おばあちゃんぽくてしゅみません・・・

ってことで

時間は取り戻すことができないから

1日1日大切に生きて行こぉ

明日から

5日間学校が休みんっ

うちにとったらシルバーウィークⅡ

理由は・・・

運動会の振り替え休日ってことでっ!!!!


うちは


その


5連休を使って


2泊3日で沖縄に行ってまいります


お母さんがGWのとき休みがとれなかったからその

変わりに振り替え休日に


31日~11月2日まで


友達とかもえるもUSJえるも
行ったりミ二-ディズニーランドミッキーに行ったりと・・・


まぁ

みんなそれぞれの5連休ってことですなっ
タイトル通り!!

怒ってますっ


なんか

昨日から

1つ上の男子の先輩が

うちのクラスの男子に

うちの噂を言ったみたいで・・・・


なんか

その噂が

この前の

「?の取り組み」の時のきもだめしの時に

うちのペアになったおなじクラスの男子となんかあるみたいな???

噂をされて

その先輩ときもだめしの順番が

うちのところは5番目に行って

その先輩とうちの友達は6番目で1つ違いだったので

うちらがゴールのところの2階まで行くのにエレベーターで行くねんけど

そのときその先輩がすれ違って少ししゃべってエレベーターに乗ったねんけど

なんかその少ししゃべている間にうちがなんか

うちのペアの男子になんかしたって言う噂で・・・・・  はぁ・・・・


その噂を知ったうちのクラスの男子は

友達とかに言うってるみたいで!!!!

うちに「教えてっ!!!!」っていうっても教えてくれへんし

うちはその男子になんかした記憶がなくて・・・




その男子も記憶にないって言うねんけど・・・

噂を知った友達にヒントをもらってんけど

うちがなんかしたって言うのがヒントらしい・・・

↑それがヒントかよっ


もし

その先輩の嘘やったもしれへんえでっ!!!

って言われてもその先輩って

まったくって言うほど嘘はつかないらしくて・・・


はぁ・・・

どうしよう・・・・・

友達とかいくらお願いしても

教えてくれへんからなぁ・・・・・・・


噂をしらない友達は「気にしなくていいんちゃうの???」

って言われたかあんまり気にしないようにしてるけど

やっぱ気になるっ


噂を知っている友達は「そんなにおもしろくないでっ!!!」って

言うけどそれやったら教えろって


また新しい情報がはいったら書きます!!!
今日

よぉやく


テスト返しの残りの教科

数学のテストが返却された・・・


点数は・・・・・・・・・・・・・・・・・・












57点


まぁまぁ

よかった方!!!!


平均は55点やったから

2点ぷらす


文章問題6問中1問しか書いてなく

でも

その1問があってたからよかった・・・


残りの計算問題

マイナス書き忘れたりで

おしぃっ

でも

自分的には

なかなか

よかったのでは???


結局

総合点数は


266点


平均点は

53点


まぁまぁ期末でばんかい ばんかい・・・


あとそれと・・・

今日部活で

うちは

創作部って

部活に入ってて

先輩が前の文化フェスタで引退したから

部長を決めへんとあかんかってんけど

部長は


うちになった


うちの部って2年生がいないから

3年生が引退したら

1年生が部長をやらへんとあかんかってん!!!!


がんばって


部長を勤めさせていただきます

今日

中間テストの返却があった・・・・

1時間目は国語で52点・・・・

3時間目は社会で60点 まずまず良い

平均点は61点  おしっ

4時間目の理科は・・・・・・・・・・・





まさかの30点

50点満点中じゃないよっ

100点中

30点

笑うしかない・・・・・

いままでの9教科のテストで1番悪い点数やでっ(笑)

先生が今回の平均は38点!!!!


理科は平均を越せなかったことにショック・・・・・・・・・・・・・・・・・



5時間目の英語は

奇跡の66点

学年3位やと思う

お母さんが英語得意やったからそのDNAを受け継いだのかもっ


でも・・・

国語・理科・社会・英語にしろ

1学期の期末テストのときより

グ~~~~~~~~~~~~~~~~~ンと落ちた


今現在4教科の

平均は52点で

総合点数が208点・・・・・

1学期の期末テストの

平均65点以上やったのに・・・・


明日は最後の教科数学!!!

数学にしろ

60点台とれたらすごいほうやから・・・・

だって

文章問題

6問くらいあったのに

6問中1問しか解かれへんかったから

最悪やろっ(笑)  笑うことしかもうできない・・・・


まぁ


先生が「がんばって期末テストでばんかいしなっ!!」って言うってくれたから

前回の期末よりめ~~~~~~~~っさがんばって勉強するで!!!



何事もプラス思考プラス思考
2009.10.25.Sun

昨日

「?の取り組み」が終わったあと

友達に「昼から映画見にいかへん??」っと誘われて

前から誘ってくれててんけど都合とかが合わなくて断ってて

「中間テストも終わったことやしぱっーと息抜きしよかな」っと思って

近くの大型ショッピングモールで友達4人と映画見に行きたっ!!!


僕の初恋をキミに捧ぐ

昨日から

始まっててんけど

人がいっぱいかなっ??

っと思ってたら

そんな映画館にも人がいなくてガラガラやったからよかった

友達が前から見たかったらしかって

見てんけど・・・


めーーーーーちゃ感動


うちと友達映画始まって10分もたたないうちに


ラストは友達そろって大泣きにっ

映画が終わったらみんな目がはれてた(笑)

映画見た後プリクラ撮って帰ったよぉ~~~
2009.10.24.Sat

昨日ようやく中間テストすべての教科がおわったどぉ~~~

1時間目は英語やってんけど

2学期の英語難しかったから中間テストむっちゃ心配

やってんけどリスニングもいい感じに解けて筆記問題もいい感じやったよぉ

2時間目の国語はいつものテストよりけっこう解けた

3時間目の数学は・・・

計算問題はほぼ埋まってんけど・・・・・

文章問題まさかの1問だけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜日のテスト返し気になる・・・


4時間目特活の時間にサッカーかバスケするはずやったのに

「?の取り組み」の用意になってしまったからサッカーとバスケが消えた・・・


5時間目ついに!!!!

「?の取り組み」スタート!!!!!!!

最初は逃走中で

制限時間が50分やってんけど

うちは30分もしないでつかまってしまった・・・・

最後まで生き残ったはうちのクラスの男子で

ハンター役の中3の男子が学校に帰って来て

「○○はー?」ってみんなが聞いたら「忘れてた!!!!!」って言うから

先生たちもびっくりしていそいで探しに行ったらほかの先生と帰ってきてた

最後まで生き残った男子に景品を上げててんけどポカリの水筒やった

続いては

サッカーを4チームに別れてして

うちのチームぼろ負け・・・

サッカーが終わったと思ったら

続いては

バスケ!!!!

バスケでは1位にっ!!!

サッカーとバスケしたおかげで

足の指に肉刺がっ

サッカーとバスケが終わってから

晩御飯作りに!!!

メニューは「たこ焼き&ジャンボお好み焼き&焼きそば」

うちは

お好み焼きの係りやった!!!

出来てみんなと食べてんけど

むっちゃ美味しかった


晩御飯を食べた後はこれもおまちかね

き・も・だ・め・し

くじ引きで同じ数字を持った女子と男子がペアになって
行くねんけど・・・

男子は女子より人数が多いから

ハズレくじって言うのがあってそれを
引いたら1人でいかへんとあかんから

かわいそうやった・・・


校舎全部の明かりを消してやってんけど

めっーーーーーーさ

怖かった・・・・


2階からスタートで

1周周ってエレベーターのところまで行って

エレベーターで1階まで降りてきて

1周周ってまたエレベーターで2階まで行ってゴール・・・・

うち絶叫しすぎて声ががらがら・・・・

友達むっちゃ怖すぎて号泣してた・・・・

きもだめしが終わって

22時30分に寝る時間になって

そこから

2時30分までず~~~~っと友達とおしゃべりしてた

そっから

少し寝て

朝6時30分起床

朝ご飯を食べず

家に帰ってんけど

2時間30分くらいしか寝てへんかったから

家で30分くらい寝てんけど

いまだに眠いです・・・・


長くなってすみません


中間テスト1日目でした・・・


1時間目は社会で


全部とはいかへんかったけど

自分的にはなかなか問題解けた


2時間目の理科は・・・・・・・・・・・・・


チャイムが鳴って

問題用紙見たら

「何これ・・・

って状態・・・

音の問題は全部解けたけど

光の作図とかまったくできなくって



明日はテスト最終日!!!!!


残りの今日は

英語・国語・数学!!!


先生が「テスト終わったら息抜きでサッカーかバスケしよっか!!!」

って言うってくれたので

明日の4時間目の特活でやる予定


あと・・・

ついに・・・・・・




「?の取り組み」

明日やでっ

テストが終わってからの5時間目から!!!

め~~~~~っさ楽しみ

はやく学校に泊まりたい~~~

「?の取り組み」もあることやし


テスト最終日のりこえたるでっ!!!!


いまこそ大阪っ子の底力をみせたるでっ!!!!!!!!!!!

おおげさですみません・・・




2009.10.21.Wed

更新ひさしぶりでごめんなさい・・・

テスト勉強とかでなかなかPCができなくって


ついに・・・


明日から・・・・





中間テスト1日目やっ!!!!



1日目は

理科・社会やっ!!!

うち理科むっちゃ苦手

今やっているところが光と音

音はわかりやすいねんけど

光は作図とかあっちゃうから・・・


今回の中間理科が1番悪い点な気がする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いまからがんばって

テスト勉強してきます!!!!



明日のテストがんばるぞっ


ブログのタイトル変えましたっ

ぷちぷちはるか

前は「プチプチはるかのブログ」だったんですけど

プチプチをひらがなにしてぷちぷちにしましたっ

あんまり変わってないんですけど・・・   気にしない気にしない・・・

最近まわりの友達とかがブログのタイトルを変えていってて・・・・

うちもって思ったんですけど


おもいっきりタイトル変えちゃうと変かな??っと

思ったのでカタカナをひらがなにとっ


リンクの設定をされている方は

申し訳ないんですけど変更の方をよろしくお願いします!!!


カタカナがひらがなに変わっても

変わらない愛読よろしくおねがいしますねっ

2009.10.16.Fri

今日の放課後友達と教室で居残りして


テスト勉強した


勉強はテストまでにやらへんとあかんワークブックをやったっ

勉強してたら

男子たちも居残りして勉強するんかなぁ???

っと思ってたら教室でバスケやりだしたり

DSで遊んでたりと・・・


結局うちはそんなにワークブックが進まなくて


でも・・・

楽しかったからいいやぁ
今日学校で道徳の時間があってんけど

いつもは担任の先生が本を読んでそれを聞くって感じやってんけど


今日はいつもと違ってて

副担任の先生が「将来のことについて!!」って感じのことを
考える授業やって

自分が生まれてきてから今現在の自分のことを心電図風に

書いていって

最後に将来の自分はどうなっているかって書いていってんけど

おもしろかった



あと・・・

今日ついに!!!

テスト範囲を教えてもらったっ

ワークブックとかやるのむっちゃ量が多い


あと1週間のうちにやらへんとあかんから

がんばらへんとぉ


友達たちが今日居残りして教室で

テスト勉強してたから

明日一緒にやろぉっと
2009.10.14.Wed

ついに!!!

中学2年生に転校生がキターーーーーー

学年は違うけど嬉しかった


朝の朝礼で紹介されてんけど・・・

ほかに、小学1年生と2年生と4年生が転校してきたよぉ


仲良くしないとねっ



今日は6時間目に「?の取り組み」の話し合いしてんけど

?の取り組み」をやる日が中間テストの2日目にかさなっていて

中間テストが終わった4時間目から「?の取り組み」をするねんて!!!


「?の取り組み」の内容が決定した!!

肝試し逃走中とサッカーとバスケ

逃走中は最後まで逃げ切ったら景品があるねんて

肝試しは夜の8時からそうな・・・

おどかす役は中学3年生の男子4人でやるって!!!!


晩ごはんはバーベキューじゃなくってジャンボお好み焼きとたこ焼きになった




明日から・・・

中間テスト1週間前


あぁ・・・・


中間テスト・・・


いやぁ~~~~~


頭が爆発しそぉ・・・

すでに爆発してんねんけどなっ・・・
文化フェスタの振り替え休日で今日も休み

休みはいいねんけど・・・・

ひますぎる!!!


昨日は学校で着る長袖のカーディガンを買いに近所の商店街まで行ったから
そんなひまではなかったねんけど・・・


お母さんに「そんなひまやねんやったらテスト勉強しなさい!!」って言われた・・・・

テスト勉強かぁ・・・

あと9日で中間テストやっ

やばっ

でもぉ・・・

今回の中間テストどの教科もダメな気が・・・・

一番ましなの多分数学の方程式!!!

1学期のときは1番よかったの英語やってんけど・・・

2学期の英語あんまし意味がわからへんねん・・・


しゃぁない!!!

テスト勉強

やるかっ
今日はついに・・・・


文化フェスタやった!!!


はじめての文化フェスタでどきどきしたけど

むっちゃ楽しかった


劇は・・・

むちゃくちゃきんちょーした


でも、会場のお客さんや小学生とか「おもしろかったよぉ~~」って

言うってくれたから嬉しかった


最後に先生が「今まで一番よくできた劇や!!!!」って言うってくれた

来年もあるから楽しみやなぁ~~~


そぉそぉ・・・

今週の14日に1つ上の学年にはなるねんけど

転校生がくるねんて!!!

女の子らしい

楽しみやゎ~~~




明日とあさっては休みやから家でごろごろしますかぁ~~~



2009.10.10.Sat

ついに明日は学校の文化フェスタ


はじめての文化フェスタやから

きんちょーしそぉ



昨日最後の劇の練習で

本番のようにやったからみんなきんちょーしてた・・・


先生が最後に「教科書ブルース」と「ゴジラ」の人たちに

アドバイスくれてんけど

「教科書ブルース」の人たちは表情がかたいって言われた・・・


明日は笑顔
がんばる


明日がんばって劇成功させるぞっ


まぁみんなが楽しめたらいいねんけどなっ
2009.10.08.Thu

昨日の台風

まじで怖かった・・・

自分の部屋で寝てたねんけど

夜中の2時くらいに

窓と部屋のドアが揺れだして・・・・

窓ガラスが割れてしまいそうなくらい
風がビュンビュンふいていて・・・・


怖すぎてお母さんが寝ているところまで

行って一緒に寝てもらった


12年間生きていて一番怖いと思った
台風やった・・・


朝起きたらだいぶ

風がおさまってたけど

TVつけたら大阪大雨警報と暴風警報がでてた!!!!

7時すぎても警報が解除されへんから

今日は学校休みやろうって

思って制服のまま

布団でごろごろしてたら
つい寝てしまって・・・

起きてみたら8時40分で

お母さんに「TVみてみたら!!」

って言われたからみたら

大阪大雨注意と暴風注意になってて

どうも解除された時間が8時20分やったみたいで・・・

注意報になった時点で学校に行かへんとあかんかったら

いそいでしたくして学校にむかったら

うちのクラスうちと男子1人が来てなかっただけで

そのほかのみんなはとぉ~~~~~の昔に登校してたみたいで


早く学校に来た人は1時間目はつぶれる予定やったみたいやったねんけど

先生が来ている生徒だけでやるって言うったらしくて

友達の1人は授業をうけたくなかったみたいで

トイレで隠れてたらしい


みんなそろってから授業をすることになってたから



3時間目にようやくみんなそろって授業をうけた



劇の練習はいい感じに進んで

ゴジラの照明だいぶ覚えれた

あっそうそう・・・

照明の名前ホリゾントやった



明日は劇の練習最後やから

いつもよりもーーーーーっとがんばって
練習するでっ
明日にも近畿に台風が上陸するみたい!!!!


朝方の通勤通学の時間帯がやばいらしい

うちの学校も朝の7時までに警報がでてたら

自宅待機で朝の9時までに解除されたら学校へ・・・・

9時までに解除されなかったらその日は1日休み


休みはいいねんけど・・・

劇の練習が2時間なくなって

金曜日が最後の練習となるから・・・・


今日も劇の練習で明日の台風がきた場合
2時間なくなるから

衣装を着て練習してんけど

途中でセリフがとまったり忘れたりしてるから・・・
心配で

先生は「だいぶいい感じに仕上がってきたよ!!」って言うってくれた


まぁ休みでもいいし、学校に行ってでもいいしどっちでもいかっ



あと・・・

今日は1時間目が委員会活動で

前期と後期で

うちは前期は「広報文化委員」で

給食の時間とかに放送を流す係りになってた

後期は「生活委員」

「生活委員」は今年からできた新しい委員会で

前期のときは人気ではいれなかったけど

後期はあんまり人気がなかったから友達2人と男子1人で
はいることに

「生活委員」は

掃除の時間の5分前に職員室に来て

方送で掃除の時間があと少しって言うのと

中学生は秋の校外学習の行き先を考えるのが
仕事らしい


がんばって生活委員するぞっ

2009.10.06.Tue

今日も学校で劇の練習があったん

今日はいつもと違って

音響と照明がはいった

うちは照友達と明係りに

照明って言うっても何ヶ所かあって

うちはホリデント??ポリデント???    あいまいでごめんなさい

って言う照明係り

赤と青と緑の照明を先生の指示でつけるねんけど・・・

本番は自分でやれへんとあかんから

がんばってどの場面でつけるとか覚えへんとあかんねんけどぉ・・・

覚えれてへん


明日は衣装をつけて練習に

衣装は教科書みんな

黒のTシャツにジーパン

Tシャツにはのれぞれの教科の名前がはいったTシャツ



でもなぁ・・・

ほんまは衣装つけて練習するのは

8日やってんけど

大阪に台風がくるいたいで

台風がきたら学校休みかもしれへんから

早めに衣装をつけて練習することに


でも台風きたら劇の練習が2時間なくなるからいややなぁ~~


まぁがんばって明日練習するぞっ


2009.10.05.Mon

今日も2時間連続で

劇の練習があってん

今日はいつもと違ってて

音響と照明がはいったから

本番みたいな雰囲気に


「ゴジラ」のグループも一緒にやって

最初は「教科書ブルース」で後半が「ゴジラ」


音響と照明がはいったでせいか・・・

みんな緊張ぎみやった

うちもやねんけどなっ・・・


明日も練習があって

明日からは

自分たちで音響と照明をやらへんとあかんから・・・

「教科書ブルース」に出ている人たちは

「ゴジラ」の音響と照明を担当して

「ゴジラ」の人は「教科書ブルース」の音響と照明を担当

うちは友達と一緒に照明係りになった



明日は大阪最高気温20℃やから   寒っ・・・

長袖着ていこおっと
2009.10.03.Sat

今日はお月見ススキ

ってこともあり

お月見団子を買いに行った


そぉそぉ

この前TVでやってたねんけど

関西のお月見団子と関東のお月見団子てっ違うねんて


関西のお月見団子は白い団子にあんこが包んでいる形で

関東は普通の白だけの団子らしいで


うちは関西人やから白い団子にあんこが包んでいる方

うちが小さい時からその形やったから

関東とは違うってことにびっくりした


なんか昔お月見団子が全国に広がったとき

関西も最初は白い団子やってんけど

「ものたりない・・・」っと思ったらしくて

あんこを包んだらしい

関西人は見た目より味をとる人やから
2009.10.01.Thu

さっき、部屋に置いていある手紙を整理してたら・・・

まだ未開封的なやつがあってんけど

うちの場合はその手紙を見てから手紙を

置くスペースに置いてるから

あけているはずやねんけど

あけたらなんとっ・・・・



幼なじみの男子からもらった手紙それも

誕生日カード

今年の誕生日にもらった手紙で・・・・       ちなみに、うちの誕生日月は2月!!
                              8ヶ月間放ったらかしに  
あとその中に幼なじみの女子からの
手紙も入ってて

その2人とは保育園からの友達で
近所ってこともありよく遊んでて

今もたまに遊ぶ2人やねん

男子とは、誕生日月が同じで2日違い

ってこともあり誕生日プレゼントは毎年あげてるし
くれるしって感じ




ほんま・・・・

8ヶ月間放ったらかにしててごめんなさい
Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

