2009.09.30.Wed

今日でもう9月が終わりやなぁ~~

って言うことは・・・

中学校に入学して半年たつことになる

早いのぉ~~

10月に入ったら行事がいっーーーーぱいあるし


でも・・・・・


中間テストと言うものがっ


まっ、期末より教科数少ないから
覚える数も少なくなるってことやし

がまんしよぉ



今日は雨やったから、サッカーしないのかなぁ・・・

っと思っていたら男子たちが「体育館でする!!!」

って言うってたけど「ゴールどうするねんやろう???」

と思い行ってみたらマットを2つ折にしてゴール代わりにして

ボールはフットサル用のボールでやってた


いつもと違う感じやったけどむっちゃ
おもしろかったっ
2009.09.28.Mon

今日の学校の昼休みに

友達と一緒に男子たちが遊んでいる

サッカーを観戦しに行ったときのことやねんけどぉ

最近のマイブーム  サッカー観戦
前までそんなに興味なかってんけど最近はまってる


観戦するのつまらなかったから友達と芝生のところで遊んでたら


なんと・・・


よつばのクローバーがっ

それも2個もっ


2個もあればhappyなことが

2回あるかも


でも、いままでにもよつば持っていて
1回もhappyが訪れてないから・・・



でも、今回は2個のうちの1個が葉っぱの部分が

ハートの形やから

たぶん・・・


happyなことがるはず



でも・・・

毎日普通の生活ができて学校に行って友達としゃべったり遊んだりできることが

小さいことかもしれへんけど・・・

幸せなことなのかも





2009.09.27.Sun

昨日ひさびさに

お母さんと買い物に出かけたぁ


って言うっても近所のスーパーやねんけどなっ

そのときにクッキーがあってんけど

そのクッキーの形がなんとミッキーミッキハート

おもわず「買って

ってねだっちゃたし


味はチョコ味やった


まだもったいなくて食べてない・・・


そのついでに、お母さん

むっちゃお菓子買ってたし


そんな買っていつ食べるねんやろぉ・・・


明日は学校


5時間目~6時間目にまた劇の練習があるねん

セリフ覚えるのほぼ完璧


明日もがんばって劇の練習するぞっ
「?の取り組み」って言うのは・・・

中学生だけで、自分たちがやりたいことや
出かけたりする取り組みでっ

ほとんどが、子どもたちだけで考えて
いいらしくて!!!

ほんまありがたい企画ですなぁ~~


1学期から「?の取り組み」を計画してて

今年は、学校に泊まろう
なっていてんけどぉ・・・

ようやく泊まる日程が決まって

10月23日~24日まで

1学期のときは、9月中にはやる予定やったらしいねんけど・・・・

インフルエンザの関係でみんなと集まって

いろいろとやったりしてインフルエンザに感染したら

あかんから延期になってしまっててん


泊まっている間肝試しとかゲームとかいろいろと
遊んだりできるから嬉しい

晩御飯はバーベキューやし


あぁ~~~

早く学校に泊まりたい~~~
今日は、シルバーウィーク最終日やね

と言うことは、明日から学校や

シルバーウィークって言うのに

ひまひまごろごろで・・・

土日は学校やったからうちにとっては

3日間の休日って感じ

土日学校があったから振り替え休日が
あるよぉ~~

10月30日~11月3日まで休み

2回目のシルバーウィークやぁ


明日5時間目~6時間目にかけて

文化フェスタでやる劇の練習がある・・・

前の劇の練習のとき先生から
「今度練習するときまでには必ず自分のセリフを覚えるように!!]

って言われたけど・・・


少ししか覚えてないーーーーー


がんばって覚えなければっっ

2009.09.21.Mon

昨日の運動会のせいか、体の節々が
筋肉痛やっ

やねんけど、まえから前髪を切りたくて
しょうがなかってんけど

今日ようやく切りに行ったぁ

前髪くらい家で切ったらいいねんけど
なんか、前髪だけ切ったらおかしくなるらしく

美容師さんがいっかい来てもらった方がいい

って言われたから行ってん

ほんま、ちょぴっとしか切ってないから
あんまり分からへんけどぉ・・・

まぁ、かわいくなった気がするからいいや


髪切りに行ったとき、「★CONVERSE」の水色の靴買ってもらった

新作らしく、水色かピンク色の2色があってんけど

うちが持ってる「adidas」の靴はピンク色やったから
水色にしてん

大切に履かへんとなっ


天気は1日中晴れ
運動会日和って感じくらい晴れて
雲1つなかったぁ


運動会紅組勝ったでっ


最初らへんは、白組に負けてたから

「紅組勝たれへんかな・・・・」っと思っていたら

後半の小学生たちのリレーで紅組が1位と2位を取ったから

だんだんと、紅組が白組の点数に追いついて・・・

中学生のリレーで紅組が1位取ったから
ついに!!!

紅組が勝ったぁ!!!!!

白組は349点で紅組が350点

なんと・・・
1点差!!!

1点差とかびっくりしたでっ


ダンスの方はむっちゃ盛り上がったで

あとで、小学生とかから「むっちゃ良かったでっ!!!」

って言うってくれたからうれしかったぁ


リレーは
練習の時より速く走れたで

やけど、うちのグループは4位に・・・・

まっ、がんばってみんな走ったからいいや


家帰って鏡見たらむちゃ日焼けしてた


木曜日からまた学校やからがんばるぞぉ
ついに、明日は学校の合同運動会

昨日は、応援団の練習が最後やって
運動場で紅組と白組一緒に練習した

白組の応援演技どんなのかなぁと思ってたら
白組は矢島美容室のニホンノミカタ
やった!!!!

入場の音楽は湘南乃風で睡蓮花で
退場の音楽がモンゴル800で小さな恋のうた

紅組は入場の音楽はマイケルジャクソンでスリラー
退場はマイケルジャクソンでバット

ダンスの練習もあって最後の練習やから
本番のように衣装を着てポンポン持って前髪をちょんまげにして
踊ったぁ

男子もちょんまげしてんけどみんなかわいすぎっ
本番も楽しみ

明日が運動会やから
今日も朝から学校に行ったぁ

1時間目~3時間目は普通の授業で
4時間目~6時間目までは明日の運動会に
向けての準備

準備って言うのは・・・

テント張ったり、コーンを置いたり
運動会の時の役割決め  などなど・・・

ちなみにうちは、小学3年生・4年生がやる
競技のはしご持ちと
小学1年生~6年生がやる徒競走の
等旗を渡す係りになったぁ

中学生は徒競走じゃなくて
紅白対抗リレー

うち、中学1年生の女子なかで、1番足が遅いから
練習のときもみんなの足ひっぱてるから・・・

本番はがんばって走るでっ


がんばって明日は・・・

絶対紅組優勝するぞっ





2009.09.17.Thu

運動会で使うダンスの衣装が仕上がったぁ~~~
中学生29人分を作らへんとあかんかったかし
放課後、部活の時間少しけずってやったから
大変やったぁ・・・


衣装は・・・
Tシャツとズボン

Tシャツは白色で無地
そこに、絵具でペイントして
ズボンは白の布で作っていった!!!

今週に入って作る時間がないことに
きずいて先輩のお母さんたちにも手伝ってもらった

髪型は男子、女子かんけいなしで
ちょんまげか横でくくるかどっちか
選ぶことになった

男子の人で坊主とか髪くくられへん人は
顔にペイントをすることに


明日ダンスの練習最後やからそのときに
衣装を着て髪くくって踊ることにっなったぁ



明日はダンスの練習最後やからがんばるぞっ
2009.09.15.Tue

今日は、雨が降っていたせいか
ものすご~~~~く寒かった・・・

1時間目から開会式の練習でそれも
雨の中外で

よけい、寒かった・・・

寒かったあまり2時間目は暖房をつけた


うちの学校まだ、半袖の分しか着たらあかんから
寒くて、寒くて

来週くらいからようやく
長袖が着れるっ


今日の大阪の最高気温24℃

でも、うちの通っている学校のところは
大阪の気温より2℃低いから・・・

よけい、寒く感じたのかも

2009.09.14.Mon

明日の天気は雨か・・・

明日は1時間目が開会式の練習やから
運動場を使うねんけど
雨やから使えないのかも

それやし、3時間目は紅組と白組のダンスの練習で
明日は紅組が運動場使う番やから・・・

でも、うち雨の日好き
なんて言うか・・・

お気に入りの傘を差して学校に行って
いつもと違う登校の雰囲気と
雨の音が好きやから

その後に、虹がかかったら最高やねんけどっrainbow

晴れは晴れで好きやねんけどなぁ


運動会の日は大阪は今のとこ曇り

うち、晴れ女やからまだ、一度も運動会に雨が
降ったことがないから!!!!

今年も晴れでっ
2009.09.11.Fri

今日の6時間目に文化フェスタでやる
劇の練習をしました!!!!

劇は2種類あって、1つは「教科書ブルース」って言う劇で
もう1つの劇が「ゴジラ」

毎年先生が役を決めるらしぃ
その人の性格とかをみながら決めるねんて
うちは、「教科書ブルース」担当になってん

「ゴジラ」は、中学3年生たちが担当

「教科書ブルース」での役は英語
やねんけど、なんかセリフが笑えるセリフばっかで・・・・

先生によると、まともな役は国語と音楽らしくて
そのほかは変な役らしい・・・

2学期はやっぱ忙しいなぁ・・・
運動会もあるし文化フェスタもあるし

忙しいかもしれへんけど楽しみって言う事もあるから
がんばる


今日は3年生が学力テストやったから
運動会の練習できなかった
つまんなかったなぁ・・・・

でも、月曜日からまたあるから楽しみ
2009.09.09.Wed

今日は2時間続けて運動会の練習で

1時間目は幼稚園の子と一緒に今度
運動会の時に使うメダル作りをしてんけど

幼稚園の子むーーーーーちゃかわいい

自分もあんな時があってんなぁ~~~


2時間目はうちの学校の名物??
特産物リレー

特産物って言うのは、しいたけ・びわ・さんしょ・炭・くりで
その特産物が付いた帽子をかぶってリレーすると言う競技で

幼稚園児から学校の先生まで参加するからすごく人数が多くて・・・
グループに分けるのも一苦労やったみたいで

ちなみに、うちはしいたけグループでした!!

でも、一緒に走る人みんな速い人たちやから・・・

って言うっても同じクラスの人たちやねんけどなっ


ダンスの方は順調!!!!!!

あと、練習が4回しかないからがんばるぞぉ


今日は予定通り1時間目から国語の小テストっ!!

前の晩予習したから「大丈夫」っと思っていたら

「成績にひびくから」って言われて・・・

いざ、テスト!!!!


問題見たら・・・
むっちゃ簡単
小学3年生くらいの漢字やし!!

20問あってんけど全問正解

漢字かなり苦手やってんけどよかったぁ~~



今日のダンスは、体形移動の練習
先輩が形とか決めてくれてその場所で
1回踊ってみよぉ!!って言われたから
踊ったらみんなそろっていたからよかったぁ。よかったぁ


明日も練習やからがんばる

明日は体形移動の練習の続きやなぁ~~
2009.09.06.Sun

明日漢字の小テストやっ!!

うち、漢字が苦手で・・・
って言うても小学3年生くらいの漢字からでるから
大丈夫なはず

でも、一応予習しとかへんと!!!

いい点数とれますよぉに


そぉそぉ、金曜日はダンスの練習やってん

難しい振り付けの部分やってんやど
みんなすぐに、覚えてくれたから
運動会で踊る部分一通りできた!!

うちらの学年の男子もだいぶやる気になったみたい     よかったぁよかったぁ

明日から体形移動とかぉやっていくから
がんばるぞぉ
2009.09.03.Thu

運動会のダンスの練習が本格的にはじまった~~

うちらと先輩たちがダンス係りなので
夏休みに学校で考えてようやく仕上がったダンス

みんな踊れるか心配やってんけど・・・

踊ってたらむっちゃみんな踊るのが上手でびっくりした

でも・・・ うちらの学年の男子たちやる気10%・・・・
女子たちはむっちゃいい感じに踊れてるし!!!

まぁ、最初やったからしょうがないかぁ・・・

明日もあるからがんばってもらわへんとなぁ  

教えるのもがんばるぞぉ


あっ・・・でも明日むちゃ難しい振り付けの部分やっ 
Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

