2008.10.28.Tue

今日学校でマドレーヌを作りました!!
私の学校では今お菓子の歴史を調べています。
調べたものを1つ紹介します!!

  ~マドレーヌ~

昔ポーランドの王様のパーティーで、料理長とパティシエが大喧嘩をして
出てしまい代わりにお菓子を作ったメイドのマドレーヌが作ったお菓子が
好評で王様のお気に入りになりました。
なのでマドレーヌと言うお菓子になったのです。

ほかにも色々ありおもしろかったです
2008.10.11.Sat

つい最近お母さんが1人で北海道に行ってきたんです
そのときの話を私にしてくれました。


北海道に着いてレンタカーを借りに行ってお母さんは禁煙車のレンタカーを予約していたんです。
借りたレンタカーに乗ってみるとタバコの臭いがすごくしたみたいで、
店員さんに言ったらしいんです。

お母さん「禁煙のレンタカーを予約していたのに、タバコの臭いがするんです」

店員さん「このレンタカーは禁煙なのでほかのお客さんが吸いはったんじゃありませんか??」

お母さんはそのあと文句を言ったらしんです。
その後店員さんは消臭しましょうか??と言ったらしくて、
お母さんはそれやったらささっとやっと前のお客さんが返したときからやっとけやと思ったらしく結局消臭もしてもらわず
旅行したらしいんですけど、最後返すとき返すとき場所は違ったみたいなんですけど
むちゃむちゃ文句を言ったらしく、
朝からお母さんの愚痴を聞かされました・・・
Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

