2日目は朝10時くらいに旅館を出て、城崎マリンワールドに行きました
私これで行くのが3回目なんですけど飽きないんですよ!!
前行ったときに工事していたところが出来ていて行ってみたら
ペンギンやあざらしなど小さい置物を作る教室が出来ていて作ることにしました!!
ペンギンを作ったんですけど結構難しかったです・・・
8月末に届く予定です
マリンワールドを出て今日泊まる旅館に行って
温泉巡りをしたりのんびりして次の日朝10時に旅館を出て大阪に帰りました。

おわり
2008.08.23.Sat

神戸に行った次の日に城崎温泉に行きました!!
前からお父さんが旅行に行きたがっていて、最初は九州だとか岐阜だとか言うっていたんですけど
結局、兵庫県の城崎温泉に決まり2泊3日で行きました
泊まるところのホームページを、見ていたら私が行く日に花火があってそれを見れる部屋が
あと1部屋で電話したらセーフで花火の見える部屋で泊まれることになりラッキーでした
車で4時間かけて城崎温泉に着き夜は花火が打ち上げられる時間になって見ていたらきれいでした!!

続きは明日
2008.08.17.Sun

北海道から帰って次の日
お母さんがヘナをしていて私はヒマだったので付いて行きました
私が待っていたら美容師さんにせっかく来たんだったら切っていけばといわれ
切ることにしました。
切ってもらっていたら美容師さんにストレートパーマをやればと言われ
前から言われていて私の髪の毛は朝起きたらすごいことになるんです・・・
なのでストレートパーマーをやってもらったらペチャンコになっていい感じになりました!!
朝起きるとボサボサでもくしでとくとちゃんと戻るのでよかったデス
10目はとうとう大阪に帰る日が来ました・・・
今までこんなに涼しい所に居たのに暑苦しい所に戻ると思ったら
だるーくなりました
朝10時の電車に乗って札幌まで行って買い物をして空港に行きました
大阪の空港に着いて空港に入ったらすごーーーく暑くて
こんなに大阪って暑かったけ??って感じました
もう少し北海道に居たくなりました・・・

おわり
5日目は朝はごろごろしていて、昼からビニールプールに入りました
日差しが強かったので少し焼けちゃいました・・・


6日目は1日中ごろごろ・・・


7日目もごろごろ・・・肥満になりそうです・・・


8日目はお母さんが富良野に戻って来る日で夕方に戻ってきました


9日目は朝ペンションから少し離れたところにニングルテラスって言う
手作り作品がいーっぱいあるところに行きました
木で作った人形とか、手作りのろうそくとかいっぱい、いろんなお店があって
私が好きなお店なんです
そこで夕焼けランタンを作ると言う教室があって18時30分からで
遅いですけどやることにしました!!
申し込みに行ったら、今日はニングルテラスの電気を(お店以外)
消してろうそくを電気の代わりにして環境のことを考えてみようと言うのがあり、
準備で夕焼けランタンを作る教室が出来なくなってしまったのです・・・
でも、ランタンを教えてくれるスタッフと時間が合えば出来ると言われ
教えてくれるスタッフに聞いたらお昼からだったらいいですと言われ、
作れることになりました
その間にお昼ご飯を食べないといけないので、ニングルテラスの中にある
喫茶店に入ることにしました。
そこのメニューで焼きミルクと言うのがあってそれを飲んでみたら
すーごくおいしかって1杯飲んでから、写真を撮るつもりだったのに、全部飲んでしまって
2杯目を飲むことにしました!!
ちゃんと、写真を撮るのを忘れず・・・
ランタンを作る時間になったので教室に行きました
ろうで作られた容器に色のついたろうを流し込んでくるくる回していく、作業でした
最初は黄色を入れてくるくる回して次に赤色をいれてくるくる回してその次に青色を入れて
くるくる回しました
出来あっがたら夕焼け色になっていて綺麗でした
あとで、結晶の形をしていてレースで作ったネックレスを買い
ペンションに帰って夜になったら、さっき言うってた電気を消す分に行きたくなって
行けることになって行ったらすごく綺麗でした

続きはまた明日
更新遅れてごめんなさい

2日目は朝から雨で外に出る気分でもなく
多分1日中ごろごろしていました・・・


3日目はお母さんが仕事なので、一回大阪に戻らないといけないので
駅までお見送りをして、またペンションに帰ったらごろごろしてました・・・


4日目は朝と昼はごろごろしていたんですけど、
ペンションのおじさんの孫名前はひじりちゃんって名前なんですけど
(ニックネーム・ひーちゃん)私より1学年下です富良野に行ったらよく一緒に遊びます
ひーちゃんのお母さんが誕生日だったので誕生日会をしました
楽しかったです!!

続きはまた明日
私のお母さんの友達がペンションをやっていて、私が小さい頃から
お世話になっていて、去年行ったきり行ってなくて
大阪は暑いので今年こそ北海道に暑さから逃げるため、行ってきました
本当は1本で千歳空港に行けるんですけど、空いていなくて
大阪から東京に行き、東京から千歳空港に行くことになりました
東京に行く飛行機に乗っていたら、私の席から2つ前の席にフットボールアワーの
岩尾が乗っていました
私は生まれて初めて芸能人と近くになったことにビックリしました・・・
東京に着いたら千歳行きの飛行機に乗って千歳空港に着きました
着いたなーと思ったら札幌に行く電車に乗って、札幌に着いたら、デパートに行き
買い物をして、富良野にいく電車に乗りました。
富良野に着きタクシーでペンションに行きました
大阪と違って北海道はやっぱ涼しかったです

続きはまた明日
Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

