2008.07.28.Mon

前に、メロンパンの手作りセットを買ったまま放置されてて・・・
やっと作ることになりました!!
初めてなので、少し心配でした・・・
発酵の時生地が1.3倍から1.5倍ふくらむって書いてあるんですけど
ふくらんだことはふくらんだんですけど、びにょうに小さいようなー
そのまま進んでいってべつに問題はなしだったので大丈夫と思っていたら
2回目の発酵のとき1個が少し割れていました・・・
メロンパンはメロンパンなんですけど亀の形も乗っていたので亀にしました
味はおいしかったです
この前髪の毛を切ったのに、伸びちゃって切りに行くことになりました
前と同じ美容室に行きました!!
切ってもらったら髪の毛が軽くなってよかったです
髪の毛を切ってもらった後デーパートで買い物をしに行きました
私は短パンが1つもなくて困っていたんですけど買ってもらいました
後はパジャマとズボンを買ってもらいました
楽しかったです!!
私の友達の誕生日プレゼントを買いに日本橋まで行ってきました
日本橋にどんぐり共和国って言うジブリのキャラクターの物がいっぱいあって
私が大好きなとこなんです
どんぐり共和国で買い物した後、お母さんが欲しがっていたアロマのロウソクで
虫除け効果もあるとかで、暑い中歩いてそのお店があるところまで歩いたんですけど・・・
なんと、数量限定だったもんで・・・完売しましたと言われショックでした
暑い中歩いたのに・・・
こんどまた違うお店で探すとお母さんが言いました
買い物が終わったなーと思ったら5時30分になっていて、
晩御飯は外食になりました
最近お母さんと買い物に行っていないので楽しかったです
その日は前の晩寝るのが遅くて起きたのが朝の11:30に起きました
昼ごはんを食べ、ステンドグラスに挑戦しました!!
お母さんのいとこのお母さんがステンドグラスの教室をやっていて教えてもらえる事になったので作らせてもらうことになりました
最初からガラスを切ってもらっているので作りました
後は貼り付けるだけなので簡単かなーと思ったら結構難しかったです
白鳥の形の物を作りましたトリ
ステンドグラスを作った後荷物を準備して飛行場へ行きました

私が作った白鳥
IMG_9683_convert_20080707142820.jpg

お母さんが作った白鳥
IMG_9682_convert_20080707143249.jpg

Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

