今回はお母さんのいとこが結婚したので会ってきました
東京に着いてお母さんのいとこのお母さんと待ち合わせしているとこへ行き
お昼ご飯を一緒に食べて東京タワーへ行きました
初めてなので大きさにビックリしました
その後お母さんのいとこと、会って東京タワーの中にあるトリックアートに行きました
絵が浮いて見えたり色々ありましたおもしろかったです
その後フジテレビに行き「ザ・ベストハウス1・2・3」の収録を見ました
お母さんのいとこがフジテレビで働いているので見せてくてました
私が見た収録は7月2日(水)9時からです!!
テレビでは1時間しか放送しないのに2時間撮っていました
2時間なので少し疲れました・・・
7時に収録が終わって夜ご飯を食べに行きました
中国料理を食べに行ったんですけど北京ダックが出てきてすごくビックリしました
食べたことがなくて・・・(丸々1匹ではないですよ!!)
お母さんのいとこの旦那さんが大阪出身なので私と話がすごくあって
私も大阪出身なんで
みんなでわいわいおしゃべりした後お母さんのいとこのお母さんの家
に泊まりました

続きはまた明日

      材料(直径18cmのパウンド型)

 ・ホットケーキミックス    120g
 ・卵    1個
 ・バター(無塩バター)   50g
 ・グラニュー糖      40g
 ・紅茶の葉(あればアールグレイ)   小さじ1/2
 ・ミルクティー(濃いめ)   大さじ1



       作り方 

 1.ボウルに室温に戻したバター・グラニュー糖・紅茶の葉
 を入れ泡立て器でよくすり混ぜる、クリーム状になったら
 溶きほぐした卵を少しずつ加え、よく混ぜ合わせる。

 2.ホットケーキミックスを加えて、ゴムべらでさっくり混ぜ合わせたら
 ミルクティーを入れる。

 3.型に流して表面を平らにならし、170℃のオーブンで
 30分焼く。


      コメント 

 すごく作るのが簡単であっという間にできました!!
 味もとても美味しかったです!
 
2008.06.19.Thu

この前お母さんと買い物行ってきました
その時3000円買い物をしたら、1回ガラポンができる券をもらって
挑戦したら緑色の玉が出てきてはずれかなーと、思ったら当たりで
500円分のお買い物券をもらいました
    材料(直径18cmのエンゼル型)

 ・バター   110g
 ・砂糖     80g
 ・卵      2個
 ・薄力粉   110g
 ・ベーキングパウダー    小さじ1/2
 ・牛乳    50cc
 ・ジャム(味はお好みで)   大さじ4


       
        作り方 

 1.バターはクリーム状に練り砂糖を少しずつ加え混ぜる。
 割ほぐした卵も少しずつ加え混ぜる。

 2.薄力粉・ベーキングパウダーを合わせふるい入れ
 ゴムベラで混ぜる。牛乳も加え混ぜる。

 3.サラダ油(分量外)をぬった型に流し込み平らにする
 180℃のオーブンで30分~40分焼く

 4.冷めたら型から出し半分に切ってジャムをぬる。


       コメント 

 私が作った時はイチゴジャムを使いました
 簡単ですごく美味しかったです


2008-06-09 020
2008.06.16.Mon

昨日おばあちゃんの家に行ってきました!
去年着ていたゆかたが着れなくなってしまったのです
なので、新しいゆかたを買ってもらうことになりました
浴衣屋さんに行ったんですけど、どれもかわいいくてなやみました
最終的には黄色い花柄のゆかたにしましたゆかた
最初から作っているのじゃなくて、生地を選んで作ってもらいました
出来上がりが楽しみです
私は元々ショートヘアーなんですけど、
最近ぜんぜん髪の毛を切っていなかったんでかなりのびちゃって
美容室にいってきました
いつも行くところは、神戸の三宮まで行くんです・・・
昔からよくいってたもんで・・・
今日はお母さんの仕事が15:00からんで
朝早めに家を出て、三宮に着いたのが10:30くらいに着き
カットの予約が11:30からなんで1時間駅の近くで買い物をしていき、
美容室に行きました
カットしてもらったら髪の毛が軽くなって良かったです
13:41分の電車で帰るつもりでいたんですけど、デパートで買い物とかしていたら
ぎりぎりで・・・急いで駅へ向かいましたが間に合わず目の前で電車が行ってしまいました・・・
次の電車を待って乗ったんですけど、お母さんの仕事の時間に間に合わず・・・
大変な1日でした
だけど、お母さんにワンピースを買ってもらたんで良かったです
2008.06.12.Thu

私の家ではそうじを1回したら5円そうじ代をくれるんですけどほうき
前から私がそうじを1回するごとに1ポイントあげるカードを作ったんです
20ポイント貯まると1回無料でしていて、最近そうじカードがいっぱい貯まったんで
新しいカードを作ってあげました。
どうせ新しいカードなんだから、いいカードにいようと思い
株式会社プチプチはるかという名前にしました
社員は昔フェルトで作ったティディベアを社員にしました・・・
お母さんにそれを言うたら、むーちゃ爆笑していました
2008.06.11.Wed

最近学校の行事が終わったあと、学校の先生の車で
バス停まで送ってくれたんですけど先生の車にむかって手を
ふったんですよ
その時先生の車のうしろにいた、タクシーがいきなり私の前で止まったんです
もしかして、私は先生にふったつもりがタクシーを止めてしまいました・・・
私は絶対に運転手さんと目を合わせると、タクシーのドアが開くと思って、
先生の車の向かって手をふりました
運転手さんもようやくきずいたのか、行ってしまいホッとしましたjumee☆faceA52
2008.06.05.Thu

今日もお母さんとwiiフィットをしましたルン
なっなんとお母さんの体測定をしたら、36歳だったんでびっくりしました!
実年齢より-10でした・・・
私は変わらず11歳でした!!
2008.06.04.Wed

私の家にはwiiがあるんですけど・・・
最近お母さんがwiiフィットのヨガにはまっていてるんです
まえなら、楽しそうに見てて「やる?」と聞くと
「やらない」と言うのでまっいいかと思っていたら
やり始めたのでビックリしました!
お母さんもやるようになったのでお母さんの仕事が休みのときに2人で
やっていますルン
2008.06.03.Tue

土曜日お父さんとモールに行ったときに
かわいい、かめのドアチャイムが買ってもらいましたルン
まえ、私の部屋に100円ショップで買ったイルカのドアチャイムがあったんですけど、
お父さんが取り外す時にからまちゃって・・・ェーン
なので次からは注意しますファイト

↓写真が小さくてすいません・・・
IMG_9639_convert_20080612122216.jpg
Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

