2011.07.10.Sun

マドレーヌ完成したよ\^^/


オレンジの皮入れて正解やったかも!!!

めっちゃいい匂いするから次からレモンじゃなくてオレンジの皮使う

みんなマドレーヌ作るとき1回オレンジの皮入れてやってみて!


んじゃ写め

逕サ蜒・008_convert_20110710170505

ちっさくてごめんね;;

明日持って行くからみんな食べてなー



2010.03.14.Sun

クッキー完成したーーー

結局昼から作るんやめて

さっきブログ書いたあと

作ってた

冷蔵庫で2時間も休ませとかへんとあかんから

昼から作ってたら遅くなりそうやったし・・・


めん棒いっくら探してもないんで

すりこぎでのばしてやってんけど


んん・・・

いまいち・・・


「てっか別に棒とかでやらんと

手でやってもいいんちゃうん!!!」って思って


手でのばしたりしたらめっちゃいい感じやった

つぎ

クッキー作るときめん棒があったとしても

手でやるんがいいのかも★


ミッフィーの形と星の形で型抜いた!!!

ミッフィーの型2年前くらいに

お母さんにねだって買ってもらったのに

今日まで1回も使ってない・・・

だから

ミッフィーの型今日

初デビュー


おもったより

いっぱい出来上がったから

自分も食べれる


味ゎ

おいしかったーーー

明日

学校に持って行く
2010.03.14.Sun

昼からクッキー作り開始


バレンタインのお返しで・・・


でも・・・


生地をのばすときに使うめん棒が


ないーーーー


お母さんただ今家にいないので

どこにあるかもわからない・・・


最悪

すりこぎの棒使うつもり(笑)
お昼ごはん食べて

少し休憩してから

チョコカップケーキ作り開始

書いてある材料を4倍にして作るから

ボールに小麦粉を入れて量ろうとしたら

いっぱいすぎてこぼれるし・・・

2つボールを用意して

再挑戦・・・

なんとか大丈夫やった・・・


続いては

「ボールにバターと砂糖を入れて

白っぽくなるまで混ぜましょう。」ってかいてるねんけど

量が多すぎて混ざらん・・・

混ぜたけど白っぽくならへん!!!!


まぁ気にせずつぎへ・・・

次はさっきやった

小麦粉とバターと砂糖が入ったボールに入れてまぜるねんけど

量が多すぎてこぼれる・・・


そこもなんとかがんばって混ぜて

よーやく生地が完成

そこまでの所要時間約2時間

カップに入れて25分間焼く工程を3回くり返して

ようやくカップケーキの完成

冷めたらラッピングしだしてんけど・・・

大きい袋25枚入りと小さい袋20枚入りを買ってんけど

大きい袋には2つあげる人用で

小さい袋は1つあげる人用やってんけど

小さい袋にケーキが入らへん!!!!



横に向けたりいろいろ考えてんけど入らへん・・・

大きい袋が残り15枚やって

残りあげる人は17人やったから2枚をどうするか

考えて・・・

うちの家にあるかわいい袋を探し求めて・・・

なんとかかわいい袋があったからそれを使う!!!

それにしても

小さい袋にケーキが入らんのはショックやった・・・



一通りラッピングができたから

明日学校に持って行くから袋を用意して

袋に入れて持ってみたらめっちゃ重かった・・・


明日学校にケーキがつぶれないよう

持って行く


実は、3月はうちのいとこのなごみの誕生日で、
前からケーキを作ってあげようと思っていて
明日なごみの家に遊びに行くのでバナナシフォンケーキを作りました
味はむちゃ美味しく出来上がりました
Copyright © It was good to meet you. all rights reserved.
Template by nicola*

